「あたしはあたし、この人はこの人」
そうやって向かい合うやりかたもある、ってことを
長年知らなかったので、
上をねめあげるか、下を見下ろすか、
首が痛むほどそうしていて、今も、そうしているのだと思います。
書き出しがアレですが、肩肘はリすぎて力が抜けずに困ってるだけ
だったり。しょんぼりです。
細かいことまでキッチリやろうとして大局が見えないのは
困ったもんです。気づくとやっていてよけいにしょんぼりなのです。
あんまりしょんぼりしていてもしょうがないので、
最近よくローテーションしている音楽を整理してみました。
:洋楽もの
・フーバスタンクとかトワングとか
・スコーピオンズの東京ライブ版
・ユーライアヒープとか
・エアロスミス
総じて暗めのアップテンポ。
・サラ・ヴォーン(若めの・旧めのどちらでも)
若い頃の写真がとんでもなく美人。
声はいわずもがな。ほどほどにセクシーでほどほどに
ハスキー、力の加減がちょうどいいです。
・マイク・オールドフィールド(テクノ)
昔は耳が痛かったのですが、最近聴けるようになりました。
・アヴリル・ラヴィーン
自分の生意気そうに聞こえる声をよーくわかっているプロ。
・スコット・ジョプリン
ほんとは作曲が天才的だったから残ったのかも知れない。
・ドラマ「サンダーバード」サウンドトラック
外国のサントラなので、オープニングは歌がなくて、オーケストラだけ
聞ける。日本のコーラスも好きだけど改めて聞くと、曲の運びが丁寧で
スキがない。
・ガンズ・アンド・ローゼズ(新旧)
時々よろしい。
:Jポップス
・エゴラッピン
ジャズにはまった元凶。「くちばしにチェリー」のイントロとか。
背伸びする不良。
・日本ブレイク工業社歌
「お約束」のプロ。
・上野茂都(三味線)
ネタまみれ。でも曲はよく聴いているとするめのように味が出る。
:それ以外
・「Nights」のサントラ
ゲーム音楽と普通の音楽の、ぎりぎりの線でつくられた
サウンドトラック。
・上海バンスキング(吉田日出子の)
愛してます。
・NHK「みんなのうた」(1990年くらいの旧いやつ)
ムダに名品。
音楽はいろいろあって選びがいがありますね。
そうやって向かい合うやりかたもある、ってことを
長年知らなかったので、
上をねめあげるか、下を見下ろすか、
首が痛むほどそうしていて、今も、そうしているのだと思います。
書き出しがアレですが、肩肘はリすぎて力が抜けずに困ってるだけ
だったり。しょんぼりです。
細かいことまでキッチリやろうとして大局が見えないのは
困ったもんです。気づくとやっていてよけいにしょんぼりなのです。
あんまりしょんぼりしていてもしょうがないので、
最近よくローテーションしている音楽を整理してみました。
:洋楽もの
・フーバスタンクとかトワングとか
・スコーピオンズの東京ライブ版
・ユーライアヒープとか
・エアロスミス
総じて暗めのアップテンポ。
・サラ・ヴォーン(若めの・旧めのどちらでも)
若い頃の写真がとんでもなく美人。
声はいわずもがな。ほどほどにセクシーでほどほどに
ハスキー、力の加減がちょうどいいです。
・マイク・オールドフィールド(テクノ)
昔は耳が痛かったのですが、最近聴けるようになりました。
・アヴリル・ラヴィーン
自分の生意気そうに聞こえる声をよーくわかっているプロ。
・スコット・ジョプリン
ほんとは作曲が天才的だったから残ったのかも知れない。
・ドラマ「サンダーバード」サウンドトラック
外国のサントラなので、オープニングは歌がなくて、オーケストラだけ
聞ける。日本のコーラスも好きだけど改めて聞くと、曲の運びが丁寧で
スキがない。
・ガンズ・アンド・ローゼズ(新旧)
時々よろしい。
:Jポップス
・エゴラッピン
ジャズにはまった元凶。「くちばしにチェリー」のイントロとか。
背伸びする不良。
・日本ブレイク工業社歌
「お約束」のプロ。
・上野茂都(三味線)
ネタまみれ。でも曲はよく聴いているとするめのように味が出る。
:それ以外
・「Nights」のサントラ
ゲーム音楽と普通の音楽の、ぎりぎりの線でつくられた
サウンドトラック。
・上海バンスキング(吉田日出子の)
愛してます。
・NHK「みんなのうた」(1990年くらいの旧いやつ)
ムダに名品。
音楽はいろいろあって選びがいがありますね。