日々

穏やかな日々を

炭酸水、新商品ぞくぞく 強い刺激や食物繊維配合も

2018年04月20日 00時15分34秒 | 行政
炭酸水、新商品ぞくぞく 強い刺激や食物繊維配合も
筒井竜平、牛尾梓
2018年4月19日04時27分

炭酸水の生産量は10年間で約9倍に増えた

 無糖の炭酸水の市場がはじけている。強い刺激やキレ味にこだわった商品をメーカー各社が次々打ち出し、商戦が激しさを増す。健康志向の高まりも追い風になっている。
 サントリー食品インターナショナルは18日、炭酸水「サントリー 南アルプススパークリング」(500ミリリットル、税抜き100円)を24日から売り出すと発表した。ミネラルウォーターでおなじみの南アルプスの天然水を100%使い、糖分とカロリーはともにゼロ。担当者は「健康意識の高い人からの需要を想定している」と話す。
 飲料メーカーでつくる一般社団法人「全国清涼飲料連合会」によると、炭酸水の生産量は2017年までの10年間で約9倍と右肩上がりが続いている。健康志向の高まりで、甘い炭酸飲料を敬遠する人が増えたという。無糖でぬるくなっても味が変化しにくいため、デスクワークの合間などに少しずつ飲む人も多い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニでとろろ蕎麦 | トップ | 今朝の花😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行政」カテゴリの最新記事