ある日ダイソンのコードレス掃除機(2021年8月購入)のクリーナーヘッドのブラシが回らなくなった
ダイソン専用のマルチウォーターモップ
(吸引・水拭き・乾拭き・UV除菌を同時に行える多機能ヘッド)
買ったばかりなのに使えない
取説を引っ張り出して色々試したけれど・・・ダメ
お客様相談室に電話 やっと繋がったけれど対応は夕方になるという
用事がありその時間は家にいない
お客様相談室の公式アカウントにラインお友達登録してチャットで対応してもらうことに
すぐにオペレーターと繋がる
約30分ほどのやり取りの結果 パイプ内部の電気系統の不具合が原因と分かり
新しいパーツを保証期間内だったので無償で手配してくれることに
2日後パイプが届き無事解決
洗濯機が突然最後の脱水の前で止まってしまった
エラー表示もなく・・・どう操作しても脱水できない
仕方なく手で絞り 猛暑日なので乾くけど
ClubPanasonicに登録してネットで出張修理依頼 最速でも10日後の日曜日
見積り修理費約6万円
自転車で2分もかからない駅前のコインランドリーを初めて利用した
使い方がわからず思わず利用中の若い男性に聞いてしまった
スマホで空き状況や稼働状況が確認できる
待ちに待った修理の日
東京では40人の作業員が稼働しているけれどそれでも足りなくて新潟から派遣されたとか・・
洗濯物の間にまぎれたプラゴミが何かのタイミングで吸い込まれホースに詰まったのが原因
正常に運転開始 修理費も出張費のみの3,850円で良いと
作業員の方が神様に見える
2階の掃除用の日立のコードレス掃除機
子供たちが泊まりに来る時しか利用しないので 掃除はたまに
久しぶりに掃除機をかけようかと思ったらダストケースのスポンジフィルターが見当たらない
もう次から次に
日立家電メンバーズクラブに登録してオンラインパーツショップでお買い物
すぐに届いて念入りに掃除した
何気なく使っている 使えることが当たり前の家電品
不具合が出るとこんなにもストレスを感じるものかと改めて実感した
何を依頼するのもパソコンやスマホ操作が必要と実感した
私は家事の中で洗濯が一番好き
ベランダに干し終えて空を見上げるときに幸せを感じる
昨日友人が送ってくれた写真
洗濯干していたらうろこ雲が!秋の季語?
猛暑の日々 秋が待ち遠しい