およそ1週間前にテレビニュースで知ったスズキ・ハスラーのリコール、 対象となる不具合はディスチャージヘッドランプとバックドアバランサーに関する2点。 アナウンサーの語るところ、 翌日の20日にメーカーから正式発表があるとのことだった。 ニュースを見たその日の夜に車を購入した店に電話を入れたところ・・・
19日
未だスズキ本社からリコールの正式情報を得ていない。
対象車種のオーナーにはハガキで連絡が届けられる。
それを待って、 連絡を貰いたい。 と言われた。
21日
Youtubeでハスラーのリコール内容を伝える動画を閲覧
「ディーラーに連絡を取り、 早めに作業実施日の予約を
取りましょう」のメッセージも流された。
25日
リコールを伝えるハガキは未着。
26日
葉書未着のまま、 購入店に再度の電話問い合わせ。
当日または翌日の午後、 リコール作業のための入庫
受け入れ可能との話を聞き、 昼休み直前に入庫。
夜の6時半頃に作業を終えた車を受け取った。
実施した作業内容は以下の2点 との説明を聞いた。
1. 前照灯(ディスチャージヘッドランプ)の交換
2. バックドア・バランサーの交換
(油圧シリンダー部分のユニット正式呼称)
家に帰る時はヘッドランプを点灯させる必要のある暗さ、 そこでランプを点灯させて、 ランプの光軸設定に何か問題が無いか? 意識してランプから出る光の広がりを確認してみました。 僕の感覚では OK そうでした。
これにて一件落着!!
19日
未だスズキ本社からリコールの正式情報を得ていない。
対象車種のオーナーにはハガキで連絡が届けられる。
それを待って、 連絡を貰いたい。 と言われた。
21日
Youtubeでハスラーのリコール内容を伝える動画を閲覧
「ディーラーに連絡を取り、 早めに作業実施日の予約を
取りましょう」のメッセージも流された。
25日
リコールを伝えるハガキは未着。
26日
葉書未着のまま、 購入店に再度の電話問い合わせ。
当日または翌日の午後、 リコール作業のための入庫
受け入れ可能との話を聞き、 昼休み直前に入庫。
夜の6時半頃に作業を終えた車を受け取った。
実施した作業内容は以下の2点 との説明を聞いた。
1. 前照灯(ディスチャージヘッドランプ)の交換
2. バックドア・バランサーの交換
(油圧シリンダー部分のユニット正式呼称)
家に帰る時はヘッドランプを点灯させる必要のある暗さ、 そこでランプを点灯させて、 ランプの光軸設定に何か問題が無いか? 意識してランプから出る光の広がりを確認してみました。 僕の感覚では OK そうでした。
これにて一件落着!!