最大の難関、常磐線と東京都外部分、取手・松戸間+武蔵野線・南流山です。
そもそもが常磐線以外はすべて東京都23区内なのに、23区内でも、両国とか、錦糸町とか、小岩とか、平井とか、八丁堀とか、越中島とか、西大井とか、浮間舟渡とか、対象外になっている駅はたくさんあるのに、なぜもはや千葉県ですらない取手?と思わずにはいられません。
とか、文句を言いながらも、とにかく取手駅下車。
本日1つ目のスタンプは「ゴルドン」
まずは利根川を渡ります。
思えば遠くへ来たものです。
この取手・我孫子間が長い。たっぷり40分以上かかり、我孫子駅着。
コースはずっと国道6号線、水戸街道。
迷わなくていいのですが、街じゃないので、歩行者がほとんどいない、道が車使用、橋や高架で舗道が途切れたり、走りにくいです。
北柏駅は気が付かずに素通りしかかりました。
柏駅。やっと都会に来た感じ。
南柏は再び地方っぽい小さな駅でした。
ここのドトールコービーで小休止。
街道沿いにブックオフを発見、思わずここでも小休止、100円コーナーで文庫本を2冊購入。
ここまでは迷いようのない一本道、このまま松戸へ走るのならあと7kmくらい、何の問題もないのですが、ここから武蔵野線の南流山に向かわねばなりません。
国道を外れるといきなり田舎道。
川沿いの道を逆に走ってしまいました。
完全に道をロスト。
スマホのGPSで何とか道を見つけて、南流山へ。南柏から1時間以上かかってしまいました。
しかもスタンプ台はえらい行列で、戦意喪失。
馬橋で時間切れ。脚も限界。
ここをゴールに、松戸までは電車を使いました。
これで60駅。
残すところあと4駅。
そもそもが常磐線以外はすべて東京都23区内なのに、23区内でも、両国とか、錦糸町とか、小岩とか、平井とか、八丁堀とか、越中島とか、西大井とか、浮間舟渡とか、対象外になっている駅はたくさんあるのに、なぜもはや千葉県ですらない取手?と思わずにはいられません。
とか、文句を言いながらも、とにかく取手駅下車。
本日1つ目のスタンプは「ゴルドン」
まずは利根川を渡ります。
思えば遠くへ来たものです。
この取手・我孫子間が長い。たっぷり40分以上かかり、我孫子駅着。
コースはずっと国道6号線、水戸街道。
迷わなくていいのですが、街じゃないので、歩行者がほとんどいない、道が車使用、橋や高架で舗道が途切れたり、走りにくいです。
北柏駅は気が付かずに素通りしかかりました。
柏駅。やっと都会に来た感じ。
南柏は再び地方っぽい小さな駅でした。
ここのドトールコービーで小休止。
街道沿いにブックオフを発見、思わずここでも小休止、100円コーナーで文庫本を2冊購入。
ここまでは迷いようのない一本道、このまま松戸へ走るのならあと7kmくらい、何の問題もないのですが、ここから武蔵野線の南流山に向かわねばなりません。
国道を外れるといきなり田舎道。
川沿いの道を逆に走ってしまいました。
完全に道をロスト。
スマホのGPSで何とか道を見つけて、南流山へ。南柏から1時間以上かかってしまいました。
しかもスタンプ台はえらい行列で、戦意喪失。
馬橋で時間切れ。脚も限界。
ここをゴールに、松戸までは電車を使いました。
これで60駅。
残すところあと4駅。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます