長かった自粛の春、節電の夏が終わり、国立競技場のトレーニングセンターも、やっと平常の営業に戻りました。
激走トレーニングも通常の時間帯、19:00~20:30に、これでやっとまた参加することが出来ます。
でも、仕事がずるずると長引き、会社を出られたのが19時20分、それでも昨日の駅伝の悪いイメージを払拭すべく、国立競技場へ。
トラックに出たのが19時45分、当然練習はもう始まっています。
メニューは2000mインターバル、アップもろくにせずに8:30~9:00設定のD+クラスに途中から合流。
8:30~9:00ということは、キロ4分半を切るペースということになります。
2周、800mこのペースで走っただけで、もうきつい。
次の2000mは、3,4周目がかなり苦しかったのですが、なんとか着いていきました。
タイムは8:55、うーん、設定タイムの下限に近いのですが、でももうだめ。
本当は4本走らなければいけないのですが、これで止めてあとはジョグしてました。
昨日のタイムはたまたまではない、本当に遅くなっているということ。
思えば、今までは週1回くらいは激走に出てましたからねー。
スピード練習は半年以上のブランク。
残念なことに、今月はイベント続きで、激走は9月28日までお休み。
28日のメニューは5000mのTTです。
それまでに、せめて22分台で走れるようになっておかないと。。。
激走トレーニングも通常の時間帯、19:00~20:30に、これでやっとまた参加することが出来ます。
でも、仕事がずるずると長引き、会社を出られたのが19時20分、それでも昨日の駅伝の悪いイメージを払拭すべく、国立競技場へ。
トラックに出たのが19時45分、当然練習はもう始まっています。
メニューは2000mインターバル、アップもろくにせずに8:30~9:00設定のD+クラスに途中から合流。
8:30~9:00ということは、キロ4分半を切るペースということになります。
2周、800mこのペースで走っただけで、もうきつい。
次の2000mは、3,4周目がかなり苦しかったのですが、なんとか着いていきました。
タイムは8:55、うーん、設定タイムの下限に近いのですが、でももうだめ。
本当は4本走らなければいけないのですが、これで止めてあとはジョグしてました。
昨日のタイムはたまたまではない、本当に遅くなっているということ。
思えば、今までは週1回くらいは激走に出てましたからねー。
スピード練習は半年以上のブランク。
残念なことに、今月はイベント続きで、激走は9月28日までお休み。
28日のメニューは5000mのTTです。
それまでに、せめて22分台で走れるようになっておかないと。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます