このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
衣料品の場合ですと「身に付けるとテンションの上がるもの」がブランドではないかと思っています。
~上村 茂~
========================
【本文】
■ブランド品を身に付けるとテンションが上がるでしょ!■
年がばれてしまうが、子供のころには「よそ行き」と「普段着」があった。
「よそ行き」とは、よそに行く時に着る服で、「活発な行動をつつしみ、お行儀をよくして決して汚さないように」と言われたものだ。
「よそ行き」と言ってもブランド品ではなかったが、それでも「今日はよそ行きを着せるから」と言われれば心が高ぶったのを覚えている。
高度成長時代を経て人々の収入が上がるに連れて、一部の富裕層しか身に付けられなかった衣料品を奮発すれば誰でも手に入れられるようになった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンワードでは、身に付けるとテンションの上がるものがブランドと言う考え方を持っているが全く同感だ。
マーケティングの中で、「ブランディング」は重要な要素を占める。
高級なバッグや腕時計、そして高級車なども背景にあるのは「ブランド力」だ。
これらは一般の普及品とは一線を画し、差別化されているから不況にも強い。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
衣料品の場合ですと「身に付けるとテンションの上がるもの」がブランドではないかと思っています。
~上村 茂~
========================
【本文】
■ブランド品を身に付けるとテンションが上がるでしょ!■
年がばれてしまうが、子供のころには「よそ行き」と「普段着」があった。
「よそ行き」とは、よそに行く時に着る服で、「活発な行動をつつしみ、お行儀をよくして決して汚さないように」と言われたものだ。
「よそ行き」と言ってもブランド品ではなかったが、それでも「今日はよそ行きを着せるから」と言われれば心が高ぶったのを覚えている。
高度成長時代を経て人々の収入が上がるに連れて、一部の富裕層しか身に付けられなかった衣料品を奮発すれば誰でも手に入れられるようになった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンワードでは、身に付けるとテンションの上がるものがブランドと言う考え方を持っているが全く同感だ。
マーケティングの中で、「ブランディング」は重要な要素を占める。
高級なバッグや腕時計、そして高級車なども背景にあるのは「ブランド力」だ。
これらは一般の普及品とは一線を画し、差別化されているから不況にも強い。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。