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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
今週行ってみたらもう販売員が代わっているという例は多い。それだけ従業員の出入りが激しいということだ。慣れた人が辞めれば培ったノウハウも既存のお客様も失う可能性が高いと言うことを理解しなければならない。
~営業・販売力<その4>~
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【本文】
■お客様との繋がりを大事にすべきです!■
保育士の資格を持っている人の約6割は潜在保育士だそうだ。
激務の割には低く見られているのかあまりにも給料が安すぎるからリタイアしてしまう。
給料を上げれば預けるママさんの給料と逆転現象が起きる可能性もあり、おいそれと上げるわけには行かないのだろうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小売業では辞められても募集をかけて採用すればいいと軽く考えている経営者は多い。
だが、お客様は販売員との絆でリピーターになってくれている場合が多い。
その販売員が辞めればお客様が離反し、他店に移る可能性が高くなる。
募集して新規採用すればそれですむ問題ではなく、リピーターのお客様が将来に渡って落としてくれるほぼ確実な売上(LTV:Life Time Value顧客生涯価値)を失ってしまうのだ。
従業員のリタイア防止が販売力に大きく貢献することを認識すべきだ。
= コンピテンシー宣教師 =
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だが、お客様は販売員との絆でリピーターになってくれている場合が多い。
その販売員が辞めればお客様が離反し、他店に移る可能性が高くなる。
募集して新規採用すればそれですむ問題ではなく、リピーターのお客様が将来に渡って落としてくれるほぼ確実な売上(LTV:Life Time Value顧客生涯価値)を失ってしまうのだ。
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