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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
安さを売りにしている食品スーパーはあるが、どんなに安くともクオリティが悪ければ顧客維持はできないし、新規顧客も開拓できない。
なぜ安く提供できるのかをストレートに消費者に伝えるとそれが信頼に繋がり、売上の増加に繋がる可能性が高い。
~顧客維持&開拓力<その6>~
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【本文】
■尖がった特徴あるスーパーが繁盛しています!■
地方に進出した大型スーパーは閉店に追い込まれた店舗が多い。
これといった特徴もなく、ありふれた店舗ゆえ、人口減少もあいまって業績が右肩下がりに陥ったためだ。
買い物難民が増え、特に移動手段のない高齢者は決まった曜日の決まった時間にきてくれる移動スーパーに頼っている状態だ。
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都心のスーパーのオーケーは、特定の商品アイテムを一点に絞込み、一社からの大量仕入で価格を下げ、仕入先の物流センターを活用するから物流費も安く抑えて、その分をお客様に還元している。
山形のびっくり市は週末3日間だけの営業だが、安さと新鮮さを売りにして365日営業のスーパーに負けない業績を挙げている。
名古屋市を中心に数店舗展開しているスーパー「タチヤ」は、自分たちが早朝手分けして数箇所の市場で仕入れた生鮮食品を売り切って夕方6時閉店なのに地元で愛され、結構繁盛している。
=コンピテンシー宣教師=
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彩愛コンサルルビアのHPは
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