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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
いつの時代にも社員を大切にしない会社があるものだ。
社員を大切にしないで、「CS(顧客満足)を上げろ」とハッパをかけてもむなしい結果に終わるだけだ。
なぜなら社員は転職のことで頭が一杯だから・・・。
~顧客維持&開拓力<その15>~
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【本文】
■社員を大切にする人事政策の勧め!■
平成27年に、ブラック企業は当局が指導したり勧告した段階で社名を公表することが閣議決定されたが、きちんと実施されているだろうか。
ブラック企業は、残業代もなんだ、かんだと難癖をつけて支払わないなど労働基準法をまじめに遵守する姿勢が欠落しているのだ。
それでいて、「CS(顧客満足)を高めよ」と檄を飛ばすからこっけいだ。
このような会社は、年中募集・採用を繰り返していて、従業員の定着率は最低だ。
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この会社で働けば自分が成長できると思ってもらえるような施策が絶対に必要だ。
給料もさることながら、何よりも働きやすい職場環境を提供することが大事だ。
社員を大切にすればお客様に喜びと感動を与えるように努力してくれるから会社は間違いなく繁盛できる。
賢い経営者は社員を大切にすれば顧客維持と顧客開拓に繋がることをよく知っている。
=コンピテンシー宣教師=