祝祭日の2月11日、夕べの強風は止んでいたが寒い。寒がりの小生、完全防寒で行かないと凍えそうだ。ところが…、イヤーウオーマーがない!。出かけ際、辺りを捜すがどこにもない!自転車のための支度をするのは2週間振りなので、その間、ジャージ類は触っていないはずだから何処かに行くはずはないのだが…。取りあえず間に合わせで、スキー用の毛糸で出来た奴を代用する。ガサ張るしヘルメットがうまく被れない。でも寒いよりいいか。
どうしようか迷ったがARAIの練習会の集合場所に向かった。今週はまだ膝が完治していないので、もしイケイケ練習となったら別メニューで一人旅しようと思った。8時10分集合場所に集まっていたのは小生含め3人、Tキム氏とOR田氏。どちらかと言えばイケイケ系の人たち。取りあえず膝が不完全で、もしちぎれたら先に行って欲しいと伝え、鳩山方面へ向かう。今日は絶対アウターでは踏まない。まだドクターストップが解除されていないのです。ケイデンス重視で行きます。絶対に頑張りません!と心に誓い出発。
川越市内で時速30キロ。ややインナーではキツイ。息が上がる。平塚橋を越えると案の定、向かい風の攻撃うけ、先を行く二人の背中がどんどん遠くなる。いつもならアウターに入れ何とか追いつこうとするが、このままインナーで行く。頑張るな!とにかくマイペースだ。向かい風は予想外に強く、時たま速度は時速20キロを切る。完全一人旅でなんとかサンクス着。二人が待っていてくれた。裏松郷へ行く予定だったが風が強いので、ここで予定変更し鳩山、玉川、越生の30キロ周回を走ることになった。ここからは二人も時速30キロ以下で走ってくれることになり、小生も付いていくことにした。電気大学と澄戸ゴルフ場の登りはあまり無理せずのんびりとシッティングで行く。久しぶりの登りだったのできつかった。後のコースは平地中心なので、お約束通り極力ケイデンス重視で行った。
帰りの畑の中は追い風ターボ、時速48キロぐらい出たりした。いつもこれぐらいで走れればなぁ~。
ステムを2センチ短くしたMURACAで80キロ、2時間56分の走行であった。私とOR田氏がMURACA、Tキム氏がROSSIN-ARTと、いかにもARAIレーシングらしい配車であった。
どうしようか迷ったがARAIの練習会の集合場所に向かった。今週はまだ膝が完治していないので、もしイケイケ練習となったら別メニューで一人旅しようと思った。8時10分集合場所に集まっていたのは小生含め3人、Tキム氏とOR田氏。どちらかと言えばイケイケ系の人たち。取りあえず膝が不完全で、もしちぎれたら先に行って欲しいと伝え、鳩山方面へ向かう。今日は絶対アウターでは踏まない。まだドクターストップが解除されていないのです。ケイデンス重視で行きます。絶対に頑張りません!と心に誓い出発。
川越市内で時速30キロ。ややインナーではキツイ。息が上がる。平塚橋を越えると案の定、向かい風の攻撃うけ、先を行く二人の背中がどんどん遠くなる。いつもならアウターに入れ何とか追いつこうとするが、このままインナーで行く。頑張るな!とにかくマイペースだ。向かい風は予想外に強く、時たま速度は時速20キロを切る。完全一人旅でなんとかサンクス着。二人が待っていてくれた。裏松郷へ行く予定だったが風が強いので、ここで予定変更し鳩山、玉川、越生の30キロ周回を走ることになった。ここからは二人も時速30キロ以下で走ってくれることになり、小生も付いていくことにした。電気大学と澄戸ゴルフ場の登りはあまり無理せずのんびりとシッティングで行く。久しぶりの登りだったのできつかった。後のコースは平地中心なので、お約束通り極力ケイデンス重視で行った。
帰りの畑の中は追い風ターボ、時速48キロぐらい出たりした。いつもこれぐらいで走れればなぁ~。
ステムを2センチ短くしたMURACAで80キロ、2時間56分の走行であった。私とOR田氏がMURACA、Tキム氏がROSSIN-ARTと、いかにもARAIレーシングらしい配車であった。