アスペルガーというのは、動物的な先天的社会形成習性があまり働かないため、多数派迎合性や同調バイアス行動をしない結果、多数派を占める「普通のヒト」とは違い、多数派に馴染むことが困難なのである。
しかし、多数派を占める「普通のヒト」というのは、多数派に迎合同調し、権威に服従する性質がある。
生物学的な社会形成習性というものは、振り込め詐欺師集団やナチズムなどのカルト集団といった、統率的な協調性だけが暴走することで生ずる異常行動の原因でもある。
「普通のヒト」の中には、異常なまでに順位序列に執着し。主観的観念のみによって他人を差別する場合がある。それは、言うなれば「逆アスペルガー」とも言える症状であり。病的なまでに多数派に迎合同調するため、自律的な社会的責任判断を簡単に放棄する大きな要因でもある。
こうした「逆アスペルガー」性というものは、なにせ多数派への迎合や同調には優れているため、多数派の「普通のヒト」にとっては異常性を感知しずらいため、「普通のヒト」達はそれを特別異常だとすら認識していない。
重大事故においても、権威服従性や多数派同調行動が大きな要因となる場合があるように。「普通のヒト」が先天的に持つ動物的な社会形成習性行動バイアスといったものは、多数派の気分を損ねることなく洗脳的な異常行動を引き起こす原因なのである。
文科系大衆観念的には、こうした先天的な行動習性が引き起こす無意識な行動結果を指して、「人間的」とか「人間らしい。」などと形容し。あたかも正常な行動であるかのように錯覚妄想し、気分的に安心満足することで自分達の異常性を全く認識しなくなるのである。
ゴリラのご機嫌取りのコツを会得して、ゴリラの狂暴性を発揮させないように出来るとしても。それは動物的な社会形成性を利用したものに過ぎず、ゴリラの先天的な安全性や非狂暴性の立証には一切ならない。
ヒトのご機嫌取りのコツを会得して、暴力団のようなカルト団体組織と話を丸めて狂暴性を制御できたとしても、それはヒトという種の生物の先天的安全性の科学的立証にはならないのと同様。京都大学生物学科などによる霊長類の研究からは、霊長類の情動行動の「結果」以上の何も得ることは出来ないのである。
メンタリズムなどの詐欺の手法というものは、ヒトの先天的な行動習性を利用することで、気分的になじみが良いようにヒトを無意識に行動誘導することが可能である。
京都大学学長によるゴリラのご機嫌取りなどというものは、いわばゴリラ用メンタリズムを会得しているに過ぎず。それがあたかも科学的に素晴らしい研究成果であるかのように錯覚するのは、文科系大衆マスコミの誇大妄想錯覚であって。こうした誇大妄想錯覚をそれと認識することが出来ない原因というのも、「普通のヒト」の先天的な思考バイアスがもたらす無意識性の「結果」に他ならない。
メンタリズムというのは、ヒトの先天的で無意識な行動バイアスを利用したものに過ぎず。洗脳や異常行動へと誘導することに利用することは可能であっても、自律的論理検証性を伴った意識的「目的」行動選択を促すようには利用出来ない。
メンタリズムというのは、先天的な行動習性の「結果」を述べているに過ぎず。それが金儲けに利用出来て目先の世間的成功につながるとしても、社会安全性や持続可能性といった人間としての目的行動選択につながるわけではない。
ヒトの多くは目先の世間的成功にばかり意識を奪われ、人間として最も重要な社会安全性や持続可能性への配慮を簡単に忘れる傾向がある。 それを文科系大衆観念的には「人間的」だの「人間臭い」などと称して多数派同調を促し、単に多数派であるという論拠だけで正常性か何かと錯覚妄想することで正当化しようとするが。これこそがヒトという種の生物が先天的に持つ盲目性の大きな要因であり、危険性なのである。
人間としての目的、社会安全性や持続可能性への配慮に基づいた、自律的な社会的責任判断という本質的意識(人間性)というものは、進化生物学やメンタリズムなどの先天的で無意識な「結果」から導き出されるものではなく。むしろ危険学や失敗学のような論理検証性から導き出されるのである。
ヒトの多くは、気に入らない相手に罰を与えることでその場限りに安心満足し、あたかも全てが解決したかのように錯覚する習性がある。こうした先天的なヒトの行動バイアスを社会制度化したのが刑法であり、再犯率が40%を超える懲役罰を「解決」だと見なして何の疑問すら持たない。
こうした大多数の「普通のヒト」の感覚こそが無意識性を助長し、論理的には全く意味のない慣習や因習に囚われ、その場限りに気分的安心満足することで論理検証性を忘れるのである。
その無意識性こそが、社会的無責任なのであり、非人間性でもある。
ヒトという種の生物は、先天的には人間ではない。
先天的で無意識な行動習性の「結果」からは、人間性を立証することも、人間性とは何かを導き出すことも不可能であり。大衆マスコミの多くは「チンパンジーの先天的行動習性から人間としての社会性が立証可能かも知れない。」などという全く論理的に根拠のない松沢哲郎の身勝手な妄想を鵜呑みにして安心満足するのである。
例えばである。ヒトという種の生物の先天的行動習性から人間としての社会性を立証可能であると言い張るのであれば、その立証によって既に行われたヒトの様々な残虐行為の反証にでもなると思っているのであろうか。
もしも、そう「思って」いるのであるとすれば、その思い込みこそが論理検証性の欠落の証明であり。社会的無責任でもある。
Ende;
しかし、多数派を占める「普通のヒト」というのは、多数派に迎合同調し、権威に服従する性質がある。
生物学的な社会形成習性というものは、振り込め詐欺師集団やナチズムなどのカルト集団といった、統率的な協調性だけが暴走することで生ずる異常行動の原因でもある。
「普通のヒト」の中には、異常なまでに順位序列に執着し。主観的観念のみによって他人を差別する場合がある。それは、言うなれば「逆アスペルガー」とも言える症状であり。病的なまでに多数派に迎合同調するため、自律的な社会的責任判断を簡単に放棄する大きな要因でもある。
こうした「逆アスペルガー」性というものは、なにせ多数派への迎合や同調には優れているため、多数派の「普通のヒト」にとっては異常性を感知しずらいため、「普通のヒト」達はそれを特別異常だとすら認識していない。
重大事故においても、権威服従性や多数派同調行動が大きな要因となる場合があるように。「普通のヒト」が先天的に持つ動物的な社会形成習性行動バイアスといったものは、多数派の気分を損ねることなく洗脳的な異常行動を引き起こす原因なのである。
文科系大衆観念的には、こうした先天的な行動習性が引き起こす無意識な行動結果を指して、「人間的」とか「人間らしい。」などと形容し。あたかも正常な行動であるかのように錯覚妄想し、気分的に安心満足することで自分達の異常性を全く認識しなくなるのである。
ゴリラのご機嫌取りのコツを会得して、ゴリラの狂暴性を発揮させないように出来るとしても。それは動物的な社会形成性を利用したものに過ぎず、ゴリラの先天的な安全性や非狂暴性の立証には一切ならない。
ヒトのご機嫌取りのコツを会得して、暴力団のようなカルト団体組織と話を丸めて狂暴性を制御できたとしても、それはヒトという種の生物の先天的安全性の科学的立証にはならないのと同様。京都大学生物学科などによる霊長類の研究からは、霊長類の情動行動の「結果」以上の何も得ることは出来ないのである。
メンタリズムなどの詐欺の手法というものは、ヒトの先天的な行動習性を利用することで、気分的になじみが良いようにヒトを無意識に行動誘導することが可能である。
京都大学学長によるゴリラのご機嫌取りなどというものは、いわばゴリラ用メンタリズムを会得しているに過ぎず。それがあたかも科学的に素晴らしい研究成果であるかのように錯覚するのは、文科系大衆マスコミの誇大妄想錯覚であって。こうした誇大妄想錯覚をそれと認識することが出来ない原因というのも、「普通のヒト」の先天的な思考バイアスがもたらす無意識性の「結果」に他ならない。
メンタリズムというのは、ヒトの先天的で無意識な行動バイアスを利用したものに過ぎず。洗脳や異常行動へと誘導することに利用することは可能であっても、自律的論理検証性を伴った意識的「目的」行動選択を促すようには利用出来ない。
メンタリズムというのは、先天的な行動習性の「結果」を述べているに過ぎず。それが金儲けに利用出来て目先の世間的成功につながるとしても、社会安全性や持続可能性といった人間としての目的行動選択につながるわけではない。
ヒトの多くは目先の世間的成功にばかり意識を奪われ、人間として最も重要な社会安全性や持続可能性への配慮を簡単に忘れる傾向がある。 それを文科系大衆観念的には「人間的」だの「人間臭い」などと称して多数派同調を促し、単に多数派であるという論拠だけで正常性か何かと錯覚妄想することで正当化しようとするが。これこそがヒトという種の生物が先天的に持つ盲目性の大きな要因であり、危険性なのである。
人間としての目的、社会安全性や持続可能性への配慮に基づいた、自律的な社会的責任判断という本質的意識(人間性)というものは、進化生物学やメンタリズムなどの先天的で無意識な「結果」から導き出されるものではなく。むしろ危険学や失敗学のような論理検証性から導き出されるのである。
ヒトの多くは、気に入らない相手に罰を与えることでその場限りに安心満足し、あたかも全てが解決したかのように錯覚する習性がある。こうした先天的なヒトの行動バイアスを社会制度化したのが刑法であり、再犯率が40%を超える懲役罰を「解決」だと見なして何の疑問すら持たない。
こうした大多数の「普通のヒト」の感覚こそが無意識性を助長し、論理的には全く意味のない慣習や因習に囚われ、その場限りに気分的安心満足することで論理検証性を忘れるのである。
その無意識性こそが、社会的無責任なのであり、非人間性でもある。
ヒトという種の生物は、先天的には人間ではない。
先天的で無意識な行動習性の「結果」からは、人間性を立証することも、人間性とは何かを導き出すことも不可能であり。大衆マスコミの多くは「チンパンジーの先天的行動習性から人間としての社会性が立証可能かも知れない。」などという全く論理的に根拠のない松沢哲郎の身勝手な妄想を鵜呑みにして安心満足するのである。
例えばである。ヒトという種の生物の先天的行動習性から人間としての社会性を立証可能であると言い張るのであれば、その立証によって既に行われたヒトの様々な残虐行為の反証にでもなると思っているのであろうか。
もしも、そう「思って」いるのであるとすれば、その思い込みこそが論理検証性の欠落の証明であり。社会的無責任でもある。
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