ユニークな商法で1兆円企業に育てた男の今後の課題は
☆前澤氏の月旅行(9人の「旅費」)は総額750億円以上か?
*以前、NASAがロシアからソユーズへの搭乗を購入した
*1席あたり約84~92億円の費用を支払っている
*ここから推測すると、最大9人の搭乗者の費用総額は756億円以上
☆米ロケット企業スペースX月計画を発表
*23年以降に初飛行を開始する
*最初の搭乗客が、日本のファッション通販サイト(ゾゾタウン)前澤友作社長
*1週間ほどの期間で月周回旅行を行う
*月着陸は行わず、アポロ8号のように月を周回するコースを取る
20~30代を顧客に絞り込んで
☆マーカー読取り方式という最先端技術を駆使した自動採寸スーツ「ZOZOSUIT」
☆フアツションECモール「ZOZOTOWN」の知名度は一気に上がった
☆世界103か国での「ZOZOSUIT」申し込みが始まっている
☆スタートトゥディ(創業者前澤友作社長)とは
*東証マザーズ上場後、10年で時価総額1兆円企業へと成長
*顧客を20~30代の若年層に絞り込み、服に拘る若者の感性に響くブランドを揃えた
*「試着せずに服を買える」というのが起業コンセプト
*他社と決定的な違いは利益率の高さ(利益率は12%台)
*その秘密は、取引先ブランドとの契約が「買い取り」ではなく「委託」である
剛力彩芽との熱愛も隠さない
☆前澤氏は早稲田実業学校在学中からドラマーとしてバンド活動にのめり込む
☆半年間米国に音楽遊学、バンドのメジャーデビューを果たす
☆個人資産額が数千億円と莫大なことだけでなく、金満ぶりも隠そうとしない
*オークションでバスキアの絵画を123億円で落札したりする
☆前澤氏、自社の忘年会にモデルの紗栄子を伴って現れた
☆最近は、女優の剛力彩芽との熱烈交際をツイッターなどで披露
☆ネット上での「炎上」騒ぎも無視し、ラブラブぶりを発信し続けている
ユニクロやアマゾンとも激突ヘ
☆前澤氏が掲げる目標は、世界のファッション業界に共通する「サイズ問題」の解消
☆その際「ZOZOSUIT」のスキル、内蔵センサーの身体測定数値が威力を発揮する
☆試着できないというECの根本的な壁を取り払う
☆時価総額目標は、10年以内に5兆円、現在時点の「ユニクロ」と同規模になる
☆PB事業に参入した以上、製造小売業の王者『ユニクロ』との激突は避けられそうにもない
☆楽天やアマゾンもファッション分野を強化している
☆モール事業では、これらガリバー企業との競争が激化していく
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS9月号』『ビジネスインサイダー』
ユニークな商法で1兆円企業に育てた男の今後の課題
(『THEMIS9月号』『ビジネスインサイダー』記事、他より画像引用)
☆前澤氏の月旅行(9人の「旅費」)は総額750億円以上か?
*以前、NASAがロシアからソユーズへの搭乗を購入した
*1席あたり約84~92億円の費用を支払っている
*ここから推測すると、最大9人の搭乗者の費用総額は756億円以上
☆米ロケット企業スペースX月計画を発表
*23年以降に初飛行を開始する
*最初の搭乗客が、日本のファッション通販サイト(ゾゾタウン)前澤友作社長
*1週間ほどの期間で月周回旅行を行う
*月着陸は行わず、アポロ8号のように月を周回するコースを取る
20~30代を顧客に絞り込んで
☆マーカー読取り方式という最先端技術を駆使した自動採寸スーツ「ZOZOSUIT」
☆フアツションECモール「ZOZOTOWN」の知名度は一気に上がった
☆世界103か国での「ZOZOSUIT」申し込みが始まっている
☆スタートトゥディ(創業者前澤友作社長)とは
*東証マザーズ上場後、10年で時価総額1兆円企業へと成長
*顧客を20~30代の若年層に絞り込み、服に拘る若者の感性に響くブランドを揃えた
*「試着せずに服を買える」というのが起業コンセプト
*他社と決定的な違いは利益率の高さ(利益率は12%台)
*その秘密は、取引先ブランドとの契約が「買い取り」ではなく「委託」である
剛力彩芽との熱愛も隠さない
☆前澤氏は早稲田実業学校在学中からドラマーとしてバンド活動にのめり込む
☆半年間米国に音楽遊学、バンドのメジャーデビューを果たす
☆個人資産額が数千億円と莫大なことだけでなく、金満ぶりも隠そうとしない
*オークションでバスキアの絵画を123億円で落札したりする
☆前澤氏、自社の忘年会にモデルの紗栄子を伴って現れた
☆最近は、女優の剛力彩芽との熱烈交際をツイッターなどで披露
☆ネット上での「炎上」騒ぎも無視し、ラブラブぶりを発信し続けている
ユニクロやアマゾンとも激突ヘ
☆前澤氏が掲げる目標は、世界のファッション業界に共通する「サイズ問題」の解消
☆その際「ZOZOSUIT」のスキル、内蔵センサーの身体測定数値が威力を発揮する
☆試着できないというECの根本的な壁を取り払う
☆時価総額目標は、10年以内に5兆円、現在時点の「ユニクロ」と同規模になる
☆PB事業に参入した以上、製造小売業の王者『ユニクロ』との激突は避けられそうにもない
☆楽天やアマゾンもファッション分野を強化している
☆モール事業では、これらガリバー企業との競争が激化していく
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS9月号』『ビジネスインサイダー』
ユニークな商法で1兆円企業に育てた男の今後の課題
(『THEMIS9月号』『ビジネスインサイダー』記事、他より画像引用)