産経新聞記事
http://www.sankei.com/economy/news/180401/ecn1804010014-n1.html
「この日、三菱UFJ銀の各支店では突き出し看板の表記変更が行われたが、国内516支店のうち約半分では架け替え工事を行わずに看板自体を撤去した。
コンビニATMやインターネット口座が普及し支店の来客数は過去10年間で約4割減少。今後はネット口座の利用をさらに増やしキャッシュレス化を進める。支店の存在を看板でアピールする重要性は低くなるため、工事見送りによるコスト削減を優先した形だ。」(上記記事)
支店の存在を看板でアピールする重要性は低くなる・・・という時代なんですね。
http://www.sankei.com/economy/news/180401/ecn1804010014-n1.html
「この日、三菱UFJ銀の各支店では突き出し看板の表記変更が行われたが、国内516支店のうち約半分では架け替え工事を行わずに看板自体を撤去した。
コンビニATMやインターネット口座が普及し支店の来客数は過去10年間で約4割減少。今後はネット口座の利用をさらに増やしキャッシュレス化を進める。支店の存在を看板でアピールする重要性は低くなるため、工事見送りによるコスト削減を優先した形だ。」(上記記事)
支店の存在を看板でアピールする重要性は低くなる・・・という時代なんですね。