クリエイティブであり続けるための33の方法
1.リストをつくれ
2.どこにでもノートを持ち歩け
3.好きなように書いてみろ
4.コンピュータから離れろ
5.空想的であれ
6.自分を叩くのをやめろ
7.休憩しろ
8.シャワーを浴びながら歌え
9.コーヒー/茶を飲め
10.自分のルーツを知れ
11.新しい音楽を聞け
12.オープンになれ
13.自分の周りにクリエイティブな人々を置け
14.フィードバックを得ろ
15.コラボレートしろ
16.あきらめるな
17.プラクティス・プラクティス・プラクティス
18.失敗することを自分に許可しろ
19.新しい場所へ行け
20.外国の映画を見ろ
21.自分の呼吸を数えろ
22.たくさん休め
23.リスクをとれ
24.ルールを破れ
25.自分を幸せにすることをもっとしろ
26.強要するな
27.辞書のどれか1ページを読んでみろ
28.フレームワークをつくれ
29.誰かにとって完璧な人間になろうとするのをやめろ
30.アイデアを思いついた?書き留めろ
31.職場を掃除しろ
32.楽しめ
33.何かを終わらせろ
クリエイティブであり続けるための33の方法: とみー より
一人ひとりの人間力をベースにした
おいしさを提供しています。
こだわりの旨さを通じた、家族の団欒づくり
*お客様への約束*
家庭で大切なお客様をもてなすような親切心でお客様に接し、
食べる前から美味しい店で、
心のこもった料理を、召し上がって頂きます。
それによって、お客様に喜び、元気、
ささやかな感動を提供することを、約束します。
昆布大使・巻寿司大使・岩佐 優
若い頃に あまり偏った魚を食べ過ぎると糖尿病になりやすい?
米国の研究で 若い頃魚介類を多く食べている人に
水銀濃度が高く そういう人は糖尿病の発症リスクが65%増加するっという研究結果が一昨年発表されました。
1987年時点で糖尿病になっていない 20~32歳の男女約3,900人を2005年まで追跡調査。 体内の水銀レベルは爪で測定。
追跡期間中の糖尿病発症については血糖値やヘモグロビンA1c、糖尿病治療薬の服用などでチェックしました。
その結果、年齢や性別、人種、教育、生活習慣や糖尿病の家族の既往歴といった各要因を調整すると、水銀レベルと2型糖尿病発症リスクが関連することが分かったそうです。
水銀曝露レベルが最も高い群では その他の群と比べ、体脂肪率が低く、ウエスト周囲径が小さく、運動量が多く、魚食の摂取量も多いなど、より健康的な生活習慣を持っている傾向があった。
論文を発表した 米インディアナ大学公衆衛生大学院のKa He氏(疫学)は、魚介類を摂取する際は水銀含有量の少ないものを選ぶべきだと強調した。
一方で 魚には EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸も多く含まれていて「水銀と糖尿病リスクの関連は、オメガ3系多価不飽和脂肪酸やマグネシウムを取ることで軽減されたり、消失されたりする可能性も考えられる」とも・・・
この発表は今まで水銀と糖尿病との関連がハッキリしませんでしたが 今回それが明確になった という事なんですね。
いつも通りですが 何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」でバランスが重要です。
厚生労働省が実施している調査によると 平均的な日本人の水銀摂取量は健康への影響が懸念されるようなレベルではないという事です。
一部の人が水銀量の多い魚介類を偏って大量に食べたりすることがあるのと 妊娠中の場合 低濃度の水銀でも胎児に影響を与える可能性があるために水銀に関するQ&Aを公開しているそうです。
ちなみにエビ サーモン ナマズ タラの水銀濃度は低いそうです。
厚生労働省
妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項の見直しについて
(Q&A)(平成17年11月2日)
a seedプロデューサー
グーグルが
リーバイスと組んで次世代ジャカードのジーンズを発表
テキスタイルはメード・イン・ジャパン
グーグルとリーバイスは共同で、次世代のジーンズを開発した。
これはグーグルが次世代技術を発表する開発者会議「Google I/O」で日本時間の5月30日午前1時に発表されたもので、
日本の工場を使ってグーグルが開発した伝導性のある繊維を織り込むことで、
デバイス操作ができるジャカードを作った。
リーバイスのポール・デリンジャー=リーバイス・ブランドイノベーション部門副社長は、
「服を単にデバイスとして用いるのではなく、服にプラットフォームとしての力を与えたのだ」と語った。
16年秋にはマーケットに導入予定だという。アップルと並び、ウエアラブルデバイス革命の大本命企業であるグーグルが、
最も汎用性のあるファッションアイテムであるジーンズと日本のテキスタイルを発表。
ファッション×ITは新たなステージを迎えそうだ。
このテキスタイルは「プロジェクト ジャカード」と呼ばれ、
グーグルの頭脳であり、最先端技術の研究開発チーム「Google's Advanced Technology and Products(ATAP)」が開発の指揮を取った。
同日の発表では動画が中継され、日本でのテキスタイル開発は人工生命工学の研究者でアーティストの福原志保をリーダーに、
技術的には「ビズビム」のテキスタイル開発を担っているテキスタイル企画会社アンファンテリブルの原田晶三・代表らが、
実際に工場で糸やテキスタイルを作る様子が放映された。