学生の頃にだって、こんなに真面目に授業を受けたことなかった
概して勉強のできない子だったし
勉強嫌いだったし
これ、ただの言い訳だし
好きな時間は下校時間だったし
ちょっとした開放感があったし
真面目に勉強もしてないのに
束縛感だけ感じていたし
アホな少年だったし
授業?
講義?
んまぁ、表現はどうでもよいか
要するに「学ぶ」ということ
4日連続
朝から夕方まで
学校の時間割よりぜんぜんタイトじゃないけど
3日目の後半から、頭痛くなってたもんね
もうパンク寸前ですよ、って危険信号だったのかもね笑)
パッションの脳容量はファミコンぐらいだと有名なもので
先日覚えたことも、サラッと忘れていることも多々あったりなかったり
忘却と言おうと思ったら、その忘却という言葉を忘却していたり
まあ、ひっちゃかめっちゃかやな
120分の講義だと集中力が持たないことも身をもって理解できた
90分を過ぎた頃から、しんどいかんじになってくる
自分の限界なんだろうか
もっと頑張ろうとしても、なかなかどうにも気持ちが散漫のまんま
プラス
内容をまとめていくにも時間がかかる
噛み砕きながら、内容を飲み込みながら
それでも入ってこない部分も多々あったり・・・
もうちょっと、処理速度アップと容量アップが必要だよな
せめて
スーファミぐらいになりたい今日この頃
概して勉強のできない子だったし
勉強嫌いだったし
これ、ただの言い訳だし
好きな時間は下校時間だったし
ちょっとした開放感があったし
真面目に勉強もしてないのに
束縛感だけ感じていたし
アホな少年だったし
授業?
講義?
んまぁ、表現はどうでもよいか
要するに「学ぶ」ということ
4日連続
朝から夕方まで
学校の時間割よりぜんぜんタイトじゃないけど
3日目の後半から、頭痛くなってたもんね
もうパンク寸前ですよ、って危険信号だったのかもね笑)
パッションの脳容量はファミコンぐらいだと有名なもので
先日覚えたことも、サラッと忘れていることも多々あったりなかったり
忘却と言おうと思ったら、その忘却という言葉を忘却していたり
まあ、ひっちゃかめっちゃかやな
120分の講義だと集中力が持たないことも身をもって理解できた
90分を過ぎた頃から、しんどいかんじになってくる
自分の限界なんだろうか
もっと頑張ろうとしても、なかなかどうにも気持ちが散漫のまんま
プラス
内容をまとめていくにも時間がかかる
噛み砕きながら、内容を飲み込みながら
それでも入ってこない部分も多々あったり・・・
もうちょっと、処理速度アップと容量アップが必要だよな
せめて
スーファミぐらいになりたい今日この頃