横浜から来た友人をクルマで甲府駅に送っていきました。
電車の発車時間との兼ね合いが微妙だったので、駅ビル(甲府エクラン)の駐車場内に車を止めて駅ビル内に入りました。
切符を買った友人が「前の特急に乗れそう」ということで、改札口で別れ、駐車場に向かおうとしたときに「駐車場の運営先が変わったので、これまでの駐車券(無料サービス券)は2月28日までにお使いください」という張り紙が目に留まりました。
→ 実際の張り紙
なんと、財布の中に入っている無料駐車券は、わずか二週間ほど前にただの紙屑に変わっていたのでした。
仕方がないので駅ビル内で買い物をして、新しい駐車券に無料サービスの認証をしてもらい無事に駐車場のゲートをくぐることができましたが、ときどき駅ビルの駐車場を使用する者にとっては、もう少し周知期間が長くてもいいのではないかと思いました。
実は先月の半ばころ、別の用事で来た時に駐車場を利用し、無料サービス券を何枚か使っていたのです。
ですから無駄になったサービス券は1枚だけで済んだのは幸運でした。
でも、その時にはこの張り紙には気づきませんでした。
電車の発車時間との兼ね合いが微妙だったので、駅ビル(甲府エクラン)の駐車場内に車を止めて駅ビル内に入りました。
切符を買った友人が「前の特急に乗れそう」ということで、改札口で別れ、駐車場に向かおうとしたときに「駐車場の運営先が変わったので、これまでの駐車券(無料サービス券)は2月28日までにお使いください」という張り紙が目に留まりました。
→ 実際の張り紙
なんと、財布の中に入っている無料駐車券は、わずか二週間ほど前にただの紙屑に変わっていたのでした。
仕方がないので駅ビル内で買い物をして、新しい駐車券に無料サービスの認証をしてもらい無事に駐車場のゲートをくぐることができましたが、ときどき駅ビルの駐車場を使用する者にとっては、もう少し周知期間が長くてもいいのではないかと思いました。
実は先月の半ばころ、別の用事で来た時に駐車場を利用し、無料サービス券を何枚か使っていたのです。
ですから無駄になったサービス券は1枚だけで済んだのは幸運でした。
でも、その時にはこの張り紙には気づきませんでした。