HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

GOGO! 九州! BRM428諫早400K指宿の巻

2013-05-01 21:12:00 | ブルベ

いやあ、400キロ。



灰色の脳細胞を駆使して、最もイージーなコースを選んだつもりですが、


それでも400キロは長かった。







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SR狙いで、あと2つのメダルを取りに行くかどーか。




ちなみにSRって「スーパーランドナー」の略。



一年間に200、300、400、600のブルベをクリアした人に与えられる称号です。



だからってどうなん?って考えがフツーですが、



残念ながら、小生はあまりフツーでない。


むしろ無念に近いw






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残りの300でも600でも、どちらかを走っちゃうと、

「どうせなら」ってショーブしちゃうんだろうなあ。



ガクガクブルブルwww

とゆーことで、「旅」はようやく始まります。






受付後に車検を終えて、さあ、ブリーフィング。






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スタートまで、みなさんの愛車を見学です。






これは福岡の代表格の方?の愛車。






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まさにブルベって感じ。


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いろいろ勉強になります。





で、今回思ったのは、「これまでと雰囲気ちゃうやん?」ってこと。




前回までの200K、300Kとは明らかに違う。





とゆーのも、全国から参加してらっしゃるのよ、皆さん。





要するにこのGW、

「ヘヴンウイーク」と題して、

九州一周1500キロの一大ブルベが行われてるのさ。



で、この400K、そん中に2番手のコースとして組み込まれているわけ。



だからこの日、多くの方は前日福岡からの300Kをこなしています。


ちなみにその300K、誰一人リタイアしていません。




完全に常軌を逸してるでしょ、この辺www




ブルベ中、話した人はすべてSR取得者。



しかも複数回。



さらには多くが、ブルベの最高峰、

パリ~ブレスト~パリ(PBP、1200K)の参加者。



この辺はもう、完全に逝っちゃってますね(笑)






そこに割って入る、初老メタボ。










さあ、スタートっす!



当然、先頭に躍り出ます。わはは!







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いかにも速そうなTREKさんと猛ダッシュ!



車と変わらぬ速度で疾走です。


ペース配分が何より大事って聞いていながら、



なんで俺はいつもこうなんだろうなぁ…









ところが!










完全に後続を引き離して二人旅に入ろうした2キロ過ぎのことでした。





バシュッ!って不吉な音が!





誰?





えっ?







わしかぁーーーー!





どパンクです orz





マヂか?





スタート2キロでパンクか?




orz




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チューブラータイヤとの格闘が始まりました。






今となっては、得難い思い出ですw







電話でアドバイスしてくれたシマシマ店長、



同じく温かい言葉をくださったkazuyさん、この場を借りて感謝申し上げます。






先頭から、比ぶべくもない奈落の底へ。





さあ、再スタートです。



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って、40分やん。




なんぼほど時間掛かっとんねんwww






この後、最後尾に追いつくのに102キロ要しましたw








結局、400キロのうち350キロは一人旅。




そんな旅の「基調」はここから始まったんだよなあ。






あれ?  これって?


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もしかして?



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これが「ギロチン」かぁ…






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今回のコース、この後に走る水俣などもあり、



2泊3日ぐらいでゆっくり走りたかったなあ。





いずれ、奥さんと来ようかな。







なぞと、にやにや走ります。





ただ、単独走なので、AVE26キロが限界。




ついつい緩んじゃう。






ポタリングかよって感じで、写真ばかり撮ってます。







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いいな、と思ったのは、この農業用水。




クリークって感じで、いかにもライギョとかいそうだよね。





一人走行にも飽きてきたので、道の駅で補給です。







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途中、道端に店があって、「???」と思ってた手巻きカレーが売ってました。





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そうか、こうなってるわけね。





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ブルベの間だけは、糖質制限解除です。




当たり前だよwww







80キロ走った時点で、異変が!






そう、またエア抜け。





要するに、CO2バルブじゃあ、すぐに抜けちゃうのよね。





20インチさんが「基本的にエマージェンシー用です」ってよく仰ってたんだけど、


当時は右から左。





だって、パンクした後、400キロ走るなんて想定してないもんw





でも見事に抜けてきました。





とゆーことで、ポンプで空気を入れるか、さらにCO2をブシューっとやるか?





ポンプを使ってバルブの先端が折れたりしたら目も当てられないので、



またもCO2ボンベの登場っす。


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今回、この扱いだけは上達しました。えへん!






そういえば、第一PCに応援の方が!



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写真も撮っていただきました。


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この時点でまだ100キロ弱。


まだ四分の一も走ってません。



いやあwww

 

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長崎から佐賀を越え、そして福岡へ。





いやあ、ランドヌールだな、俺w







そして、なかなか出会えぬ光景に。


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水郷の街、柳川でございます。






そして、一部、ブルベ愛好家にとっては、信号地獄の街、柳川。



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まあ、たくさんあります、信号。




そして、調整ができてないとゆーwww






これも文化なのでしょうか。







さあ、熊本に入りました。



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110キロ辺りのPC2で地獄に仏。






サポートカーのスタッフから、空気入れをお借りしました。





ああ、助かったぁ!




CO2を全部抜いて、12気圧ほど入れ直しです。







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バナナもいただきましたよ。






この後、別のコンビニでアイスも。






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さあ、少しでも前に進みましょう!



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夕暮れの有明海。







そして同じく、




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夕暮れのクマモン。





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さらに、人生黄昏のオヤヂwww







アイス片手に疾走しますw







そして夜のとばりが下りてきました。




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さらに夜ですw




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この人たちはバカなんじゃないかwww









第三PC、バカがさらに群れをなしていましたw






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深夜10時からのかつ丼ですが、



どうせこの後、10時間は走るのでまるで怖くありませんw




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この後の峠越えに備え、レッグウオーマーにウインドブレーカーを着用。




見えにくかったQシートも改造し、ライトも新しい電池を装填。





いろんな準備をしました。





でも、本音は、この安逸な空間から出たくなかっただけなんだよね。




弁当のヒライさん、貴方はアタシの「神」だったw











とはいえ、オトナは旅立たねばなりません。





未来へ、夜の闇へ…







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新水俣駅っす。





この辺はまだ明るくてよかったなあ。しみじみ。







とゆーことで、坂道暗闇地獄、



400キロブルベのクライマックスは、あーしたのココロだぁーーー!








奥さん、ショーネン、ころっけ、応援の写真ありがとうw


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