HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ウリ坊がやってきた!の巻

2013-05-19 23:01:15 | ロードバイク

石見グランフォンドの屈辱から一週間。




あまりの悔しさに、虫のような暗い目で悶絶していたアタシです。



が、立ち直りは早い。





天啓のごとく閃いたのです。





「いいんだむーん! 



またロードバイク買って、憂さ晴らしだむーん!」






天才か、俺は(笑)








とゆーことで、今度はコイツ。



Dscn4915








ウィリエールです。







http://www.wilier.jp/



Colombia2013_006






わはは。





WILIERもイタリアのブランド。







DEROSA,COLNAGOに続き、イタリア礼賛体制です。


















Dscn4917








盟友しましま店長がいぢくってくれてます。



Dscn4912









いつもありがとうございます。







って、何かヘン?







??????








あれ?









Dscn4913









ハンドル、真っ直ぐじゃん!









クロスバイクかよwww










って、違うんだよ。









これは、フラットバーロードってシロモノ。









ロードバイクに真っ直ぐなハンドルを付けたってものです。








だから、ドロップハンドルを付ければ、ロードバイクになるのさ。








「マロスティカ」って名前です。










Ph_marostica










まあ、何だか非常に中途半端なシロモノではありますが(笑)










要するに、通勤バイクを買ったわけ。








2000年秋、東京で買ったルイガノのMTB。








Dscn4910








艱難辛苦を共にし、愛着もあるんだけど、フォーク辺りが腐食してきた感もある。







先日、ビアンキのクロスバイクをめぐり、大きな裁判もあったことだし、






安全第一ってことで、ルイガノ君の退役を決めました。








長い間、ありがとう。







君は実にカジュアルで、頼もしい相棒でした。















Dscn4921










ルイガノ君に載せてたアンタレスを換装します。








こっちの方がデザインに統一感はあるけど、アンタレスを捨てるのももったいない。








圧倒的に軽いしね。



Dscn4918









通勤用ですから、もちろんスタンドも必要です。









Dscn4919






重さは10.4キロありました。







コンポやホイールを奢って、少しずつ軽量化しようかな。








でも、それじゃあ、カジュアルなバイク、






盗まれてもダメージが少ないバイクってゆーコンセプトから外れちゃうしなあ…










サドルバックなどを装着して、こんなことになりました。








Dscn4928







じゃあ、ウリ坊君、これから10年間、どうぞよろしくね。









新しい「物語」を紡いでいきましょう!