数限りなくインタビューしてきたわけだが、自分が取材を受けるというのはそんなにない。
それが一流のジャーナリストからというのは、なかなか稀有な体験であろう。
寝室の本棚に転がってたこれ。
「おお、懐かしい」と久々に手に取ってみたわけだ。
鎌田慧さん。
「自動車絶望工場」などのルポで知られる、まあ、仰ぎ見るような方である。
その彼のインタビューを受けたのが、もう20年前か。
暴力団報道について問われたわけだが、正直、割と「素人」っぽく感じた。
まあ、それも話を引き出すテクニックだったんだろうな。
しかし、これは断じて否定しておきたい。
「暴力団担当ではあったが、決して念願ではなかった」と(笑)
まあ、そこで「腕」が多少なりとも磨かれた点は否定いたしませんが。
「お父さん、アタシは怖いのは嫌いだよ〜〜」って、ころっけは心配そう。
大丈夫だよ、お父さんは今、「ジブリ担当」だからね( ^ω^ )
そんな「ジブリの大博覧会」は、会期を20日近く残して、広島県立美術館の入場者記録を更新。
ありがたいことです。
極道から妖精へ。
対峙する相手は変わりますが、必死のパッチでやっております。ウフフ。
それが一流のジャーナリストからというのは、なかなか稀有な体験であろう。
寝室の本棚に転がってたこれ。
「おお、懐かしい」と久々に手に取ってみたわけだ。
鎌田慧さん。
「自動車絶望工場」などのルポで知られる、まあ、仰ぎ見るような方である。
その彼のインタビューを受けたのが、もう20年前か。
暴力団報道について問われたわけだが、正直、割と「素人」っぽく感じた。
まあ、それも話を引き出すテクニックだったんだろうな。
しかし、これは断じて否定しておきたい。
「暴力団担当ではあったが、決して念願ではなかった」と(笑)
まあ、そこで「腕」が多少なりとも磨かれた点は否定いたしませんが。
「お父さん、アタシは怖いのは嫌いだよ〜〜」って、ころっけは心配そう。
大丈夫だよ、お父さんは今、「ジブリ担当」だからね( ^ω^ )
そんな「ジブリの大博覧会」は、会期を20日近く残して、広島県立美術館の入場者記録を更新。
ありがたいことです。
極道から妖精へ。
対峙する相手は変わりますが、必死のパッチでやっております。ウフフ。
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