この監督の映画はいつもフワリと境界を飛び越える。
アッと驚かせる手法で魅了し続ける。
「ピーター・パン」のなれそめ?生い立ち?を描く本作は、作り手のイマジネーションが最大級の規模となっている。
主人公はロンドンの孤児院で暮らす少年ピーター。
いつかママが迎えにきてくれると固く信じる彼には、まだ特殊な能力などひとつも見当たらない。
そんな彼がいかにしてネバーランドに舞い降り、不思議な力を手にすることになるのか。
原作にあるヒントをつなぎ合わせながら、この「エピソード1」の物語を描き出す。
足を踏み入れれば、そこは楽しみでいっぱい。
孤児院のベッドで眠る子供らが次から次にさらわれていくシーンはまるでシルクドソレイユ。
また、ロンドン上空を旋回する海賊船が大気圏を突き抜け、乗員の身体をフワリと浮かび上がらせる描写には3Dならでは面白さがある。
注目は“黒ひげ”の登場シーン。
おびただしい人々がニルヴァーナの名曲を熱唱し、まるで壮大なロック・ミュージカルでも開演したかのようなボルテージの高さがスクリーンを席巻する。
こんな奇想天外な演出をぶち上げられるのも、セオリーに囚われない発想力あってこそ。
さらにピーターと一緒に冒険に身をさらす相棒が、フック船長(キャプテン・フック)というのもひねりが効いている。
そして少年はヒーローとなる。
クライマックスに向けてどんどん鮮やかになる世界観。
と同時に、胸の高まりも、心のつかえも、全てが穏やかで優しい余韻となって昇華されていくのを感じた。
またしても映画と共に境界を越え、魔法に触れる。
まさしく子供から大人まで安心して楽しめる唯一無二のファンタジー。
出演者もレ・ミゼラブルに出ていたヒュー・ジャックマン(黒ヒゲ)やアマンダ・セルフライト(パンのお母さん)、ドラゴンタトゥーの女のマーラ・ルーニー(種族の女)など盛りだくさん。
アッと驚かせる手法で魅了し続ける。
「ピーター・パン」のなれそめ?生い立ち?を描く本作は、作り手のイマジネーションが最大級の規模となっている。
主人公はロンドンの孤児院で暮らす少年ピーター。
いつかママが迎えにきてくれると固く信じる彼には、まだ特殊な能力などひとつも見当たらない。
そんな彼がいかにしてネバーランドに舞い降り、不思議な力を手にすることになるのか。
原作にあるヒントをつなぎ合わせながら、この「エピソード1」の物語を描き出す。
足を踏み入れれば、そこは楽しみでいっぱい。
孤児院のベッドで眠る子供らが次から次にさらわれていくシーンはまるでシルクドソレイユ。
また、ロンドン上空を旋回する海賊船が大気圏を突き抜け、乗員の身体をフワリと浮かび上がらせる描写には3Dならでは面白さがある。
注目は“黒ひげ”の登場シーン。
おびただしい人々がニルヴァーナの名曲を熱唱し、まるで壮大なロック・ミュージカルでも開演したかのようなボルテージの高さがスクリーンを席巻する。
こんな奇想天外な演出をぶち上げられるのも、セオリーに囚われない発想力あってこそ。
さらにピーターと一緒に冒険に身をさらす相棒が、フック船長(キャプテン・フック)というのもひねりが効いている。
そして少年はヒーローとなる。
クライマックスに向けてどんどん鮮やかになる世界観。
と同時に、胸の高まりも、心のつかえも、全てが穏やかで優しい余韻となって昇華されていくのを感じた。
またしても映画と共に境界を越え、魔法に触れる。
まさしく子供から大人まで安心して楽しめる唯一無二のファンタジー。
出演者もレ・ミゼラブルに出ていたヒュー・ジャックマン(黒ヒゲ)やアマンダ・セルフライト(パンのお母さん)、ドラゴンタトゥーの女のマーラ・ルーニー(種族の女)など盛りだくさん。
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