洗車ミッションコンプリート、でもなんだっけ…やらないといけないことを忘れてる気がするんですけど。
まぁいいや、影響あることなら思い出すはずですしね(笑)
あ、例年通りですが、時節な話題は少なめの本ブログですよん~。
それでは、本日のサザビーです。
上下にプラ板0.2ミリを貼ってたので、それを処理しました。
これでぴったり、良い感じです☆
中央のプラ板1枚で裏板にしてたのがちょっと不安定でしたので、枚数増やしときました(笑)
綺麗にフタすればいいのにと思った方、正解です(←
あとは反対側も同じように作業して…。
出来上がり☆
接着してる間に他のこと…はせず、ぼちぼちやってました。
次はこれの側面の四角いスラスターを置き換えます。
微妙に斜めになってるのは整形の都合かなぁ。
あと気になる点が、説明書をご覧いただくと分かる通り内側だけ黄色という面倒なデザイン。
サイズを見ると、だいたい8.5ミリってところかなぁ。
普通に置き換えると内側を黄色に塗り分けて…は面倒ですので、二重でも良いかと思うんですよね。
具体的には、9ミリの四角を接着固定、内側に7ミリくらい?とかでスラスターを作る感じ。
ちょっと前にやった腰部分みたいなデザインを、この部分にもつくろうかなぁ。
今日はここまで~。
二重方式でいこうかな、何より塗装が楽ですもん(笑)
一応理由はあるんですけどね、スラスターの丸い部分の大きさが9ミリ枠に合うものにすると、その部分が大きすぎる気がします。
姿勢制御用なので、腰前部分よりはやや大きいにしても、5ミリプラパイプ使うほどでもな気がしますし~。
まぁえっと、だいたい予定通りでいけそうなので大丈夫☆
明日はそこの続きやろっとー。