今年のゲームショウは目玉が少ないなんて話もあるそうですけど、見方によるだけだと思うので人それぞれじゃないのかなぁ。
去年PS4とXBOX ONEが発表して普及開始、今年はそこから一気にソフト拡充なのでタイトル数は去年の1.5倍近くに増えてるんですよね。
ただ今回はナンバリングの続編モノが多いので、どうしても小粒に見えるから目玉になるものがないってところに通じてる気がしますし。
VR対応HMDもオキュラスリフトとサムスンのスマホ式、ソニーのモーフィアスの3種類なんかまさに今年の目玉なんですが、どれもまだユーザーから見れば開発の超初期段階で、例えば自分の持ってるゲームで使えるのかとか今後どんなソフトに対応するのかわからなければイメージわかないですしね。
続編ゲームばっかりとか身近に感じにくいものとかが多いから今ひとつかなぁと…特にそれ以上ないんですけど(苦笑)
明日から一般日、そちらでのサプライズにも期待です~。
それでは本日のシルエット、さらに肩アーマーがんばってこー☆
まずは昨日埋めておいた部分ですが、さくっと処理しておきました。
そのままだと横から見た時に味気ないので、C面を作るイメージで下側を斜めにカットするような感じにしておきましたよ~。
ただ、今のままだとバーニアつけた時にちょっと中が見えすぎかな…少し埋めたいところです。
下側もスカスカなんですけど…ここはどうしようかなぁ。
バーニアを中に格納してるんだしある程度隙間があるのが正解ではあるんですけど、外から見た時にはスカスカなのは気になっちゃいそうですし。
ちょっと様子見しつつ考えてみます。
なので気になってた隙間埋めからスタートです。
斜めに1ミリプラ板を入れて、表面綺麗にして出来上がりです☆
もう予想以上にピッタリ隙間が埋まったみたいに見えるようになりました(笑)
ちょっとギリギリすぎたかな…0.5ミリのプラ板にしとけばよかったかな;;;;
下側なんですけど、接続部分が外から丸見えなのがちょー気になってたんですよね;;;;
そこで小さく切った1ミリプラ板を、ピンが見えなくなるように接着しておいてー。
こんな感じ☆
ちょっとペーパーがけする時に幅を狭くしすぎたかな;;;;;
気持ちピン受けが見えてますけど、まぁこれなら良いかなっ。
両方やって、今日はここまでです☆
下から見ることがどれくらいあるのか疑問ではあるんですが(苦笑)気になる隙間をあっちこっち埋めておきました~。
あとひとつ特に気になってるのは、肩バインダー下側が妙にエッジが丸い気がするんですよね。
上側はエッジ出しまくりでカチカチなのに、下が丸くてだるーんなのが気になります。。。
気持ちエッジを作るようなイメージでペーパーがけして、ちょっと形を調整しようと思います☆
なお設定資料ではエッジ出し気味で、コミック内だとまるまるしてます…もう、どっちよう;;;;;
台風接近中、特に太平洋側がダメージ大きそうな進行ルートですが、しっかり予報みて気をつけてくださいね☆