・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

別次元:17 組み合わせ次元

2019年01月03日 | つぶやきの壺焼

昨日のニュースで、ふと目にとまった見出しがあります。
辛口産経樽熟成ワイン 限定890本で発売」

はじめの4文字で、その社の記事の性格をほのかにあらわし、それに続く文字列は、報道のこととは次元の違う飲料名、読者になんじゃこれと思わせ目を引こうという、商魂をわざわざ見え見えにした名付け方です。
これを見ても悪い気もせず嫌な気分にもならないのが、おもしろいところです。

「隠された事実を粘り強く明らかにする姿勢を貫き続ける」と言いながら、なかったことも事実に化けさせ、明らかにするのは都合のよい部分だけという、権勢を誇ってきた他の某社のやり口とは、次元の異なるお見事な手法と言えます。

それにしても、限定890本というのはどういう数なのでしょうか。
出来栄えがハグレでなければよいなと、地口あたまが回りはじめます。

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コメント
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