この区間は並行して東海道線が走っています。京浜急行もあって、横須賀線もあります。
京浜東北線が止まっても何とか代替手段がある区間です。
で、オヤジの素朴な疑問は、何故最初から復旧に時間がかかるのか、終日復旧の目途が立たないのか。
未だに運転再開にはなっていません。
鉄道会社はそういうことを説明したがらないのか、する必要がないと思っているのか。
代替手段があって日曜日だし、と復旧を二の次にしているように思えるのはオヤジの色眼鏡?
難しいならどう難しいのか説明しても良いように思いますけれど・・・。
安直に早く復旧することが良いとは思いませんが、どうも民営化してもなお顧客視点については首を傾げることしばしばです。

---------------------------------------------------------------
<京浜東北線、蒲田―鶴見間で運転を見合わせ>
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 2014年2月23日
23日午前1時11分頃、JR京浜東北線川崎駅で脱線事故が発生した。
この影響で、同線は蒲田―鶴見駅間の上下線で運転を見合わせている。運転再開までには、相当な時間がかかる見込み。
また、同線の大宮―蒲田駅間では運転本数を減らして運転、鶴見―大船駅間では運転本数を大幅に減らして運転している。
京浜東北線が止まっても何とか代替手段がある区間です。
で、オヤジの素朴な疑問は、何故最初から復旧に時間がかかるのか、終日復旧の目途が立たないのか。
未だに運転再開にはなっていません。
鉄道会社はそういうことを説明したがらないのか、する必要がないと思っているのか。
代替手段があって日曜日だし、と復旧を二の次にしているように思えるのはオヤジの色眼鏡?
難しいならどう難しいのか説明しても良いように思いますけれど・・・。
安直に早く復旧することが良いとは思いませんが、どうも民営化してもなお顧客視点については首を傾げることしばしばです。

---------------------------------------------------------------
<京浜東北線、蒲田―鶴見間で運転を見合わせ>
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 2014年2月23日
23日午前1時11分頃、JR京浜東北線川崎駅で脱線事故が発生した。
この影響で、同線は蒲田―鶴見駅間の上下線で運転を見合わせている。運転再開までには、相当な時間がかかる見込み。
また、同線の大宮―蒲田駅間では運転本数を減らして運転、鶴見―大船駅間では運転本数を大幅に減らして運転している。