現在感染者数430,319名(前日比:+54,195名)、重症者数439名(前日比:+9名)。2022年1月25日21時30分現在
溜まっていたポイントを使って、年末にネット通販ショップでとある買い物をしました。
届いた商品を使用したところ残念ながら初期不良があったので、買ったお店に症状を伝えて対応をお願いすると、速やかにレスポンスがあり交換の商品を送ってくれました。
不具合商品の返送について問い合わせたところ、交換した商品に不具合が無いかを確認して連絡くださいとのことでした。
ところが残念なことに交換で来た商品にも不具合がありました。
むしろ最初に届いた商品よりも不具合度合いが酷い感じでした。
確率論からすれば2回続けて不具合品が届くのは相当なもの、それだけ不具合品率が高い商品なのでしょうか。
確かショップでの売り文句はネットショッピングで当商品は売上TOP的売り文句があったような気がしますが・・・
ショップの対応は問い合わせに対するレスポンスの速さも、こちらからの申し入れに対する対応自体も丁寧で真摯なものでした。
いかんせん、送られてきた商品のクォリティがあまりに低過ぎました。
安かろう悪かろう・・・安物買いの銭失い、オヤジ自身も反省です。
2度あることは3度ある。
さらに交換を頼んでも結局不具合品が来るのではとストレスが溜まるだけなのでキャンセルをお願いし、オヤジの手もとにある都合2つの商品の返送について問い合わせました。
で、ここが一番ビックリでした。
確かに返品を受けてもショップも修理するだけコストがかかるので結局は廃棄するだけなんでしょうけど。
いちゃもんつけてタダで商品をゲットしようとする輩もいるでしょうに、問い合わせのやりとりでまともかどうか判るんでしょうか。
それともこういったことも織り込み済みでロス率を踏まえた商売であり売価設定なのか。
正常に作動しない不具合品だからといって燃えないゴミにするのは忍びないし、といって不具合があるジャンク品として✖✖✖オフに売りに行くのも気が引けるし。。。
結果的に2つも手元にある商品を見ながら思案中です。
ちなみに、だからと言うつもりはありませんが made in China でした。
溜まっていたポイントを使って、年末にネット通販ショップでとある買い物をしました。
届いた商品を使用したところ残念ながら初期不良があったので、買ったお店に症状を伝えて対応をお願いすると、速やかにレスポンスがあり交換の商品を送ってくれました。
不具合商品の返送について問い合わせたところ、交換した商品に不具合が無いかを確認して連絡くださいとのことでした。
ところが残念なことに交換で来た商品にも不具合がありました。
むしろ最初に届いた商品よりも不具合度合いが酷い感じでした。
確率論からすれば2回続けて不具合品が届くのは相当なもの、それだけ不具合品率が高い商品なのでしょうか。
確かショップでの売り文句はネットショッピングで当商品は売上TOP的売り文句があったような気がしますが・・・
ショップの対応は問い合わせに対するレスポンスの速さも、こちらからの申し入れに対する対応自体も丁寧で真摯なものでした。
いかんせん、送られてきた商品のクォリティがあまりに低過ぎました。
安かろう悪かろう・・・安物買いの銭失い、オヤジ自身も反省です。
2度あることは3度ある。
さらに交換を頼んでも結局不具合品が来るのではとストレスが溜まるだけなのでキャンセルをお願いし、オヤジの手もとにある都合2つの商品の返送について問い合わせました。
で、ここが一番ビックリでした。
確かに返品を受けてもショップも修理するだけコストがかかるので結局は廃棄するだけなんでしょうけど。
いちゃもんつけてタダで商品をゲットしようとする輩もいるでしょうに、問い合わせのやりとりでまともかどうか判るんでしょうか。
それともこういったことも織り込み済みでロス率を踏まえた商売であり売価設定なのか。
正常に作動しない不具合品だからといって燃えないゴミにするのは忍びないし、といって不具合があるジャンク品として✖✖✖オフに売りに行くのも気が引けるし。。。
結果的に2つも手元にある商品を見ながら思案中です。
ちなみに、だからと言うつもりはありませんが made in China でした。
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