土曜日にフリスビーのアルティメットの練習のために昭和記念公園へ行ってきました。この日、東京、特に立川ではとても寒く日が影ってからはブルブル震えるほどでした。後で調べたら5度ぐらいにしか上がらなかったのですね。早朝清水を出るときでも7度ほどはありましたからさらに東京が寒く感じました。清水では前日に12度、前々日は17度ほどになったので急に寒くなって時にスポーツをするとケガをしてしまいそうです。
朝のホームライナーに乗って沼津まで、沼津よりJR御殿場線から小田急へ直通する「あさぎり2号」に乗換えて新宿まで、新宿で運良く「青梅特快」へ乗れたので速く、立川での乗換えもなくラクチンに昭和記念公園まで着くことができました。ホームライナーからあさぎりへの乗換えといっても実際は同じ列車に乗っているわけで、一度沼津で清掃のために下ろされまた乗ってあさぎりとして新宿へ向かいます。車庫が静岡にあるので沼津までは「特急の快速間合い運用」ってことでしょうか。いずれにしても自宅最寄駅より新宿まで快適車両でずっと行けるのは時間はかかりますがお金は新幹線より安いしいいですね。新幹線を使うと乗換えがあと1回増えるし、金額もおよそ1200円ほど違いますからおトク気分です。画像は沼津駅でのあさぎり2号。このJR371系は白地に青いラインで新幹線風のデザインです。この「のぺ~~」っとした顔が好きであります。御殿場あたりで富士山を横目に快走する姿はなかなか絵になりますね。
朝のホームライナーに乗って沼津まで、沼津よりJR御殿場線から小田急へ直通する「あさぎり2号」に乗換えて新宿まで、新宿で運良く「青梅特快」へ乗れたので速く、立川での乗換えもなくラクチンに昭和記念公園まで着くことができました。ホームライナーからあさぎりへの乗換えといっても実際は同じ列車に乗っているわけで、一度沼津で清掃のために下ろされまた乗ってあさぎりとして新宿へ向かいます。車庫が静岡にあるので沼津までは「特急の快速間合い運用」ってことでしょうか。いずれにしても自宅最寄駅より新宿まで快適車両でずっと行けるのは時間はかかりますがお金は新幹線より安いしいいですね。新幹線を使うと乗換えがあと1回増えるし、金額もおよそ1200円ほど違いますからおトク気分です。画像は沼津駅でのあさぎり2号。このJR371系は白地に青いラインで新幹線風のデザインです。この「のぺ~~」っとした顔が好きであります。御殿場あたりで富士山を横目に快走する姿はなかなか絵になりますね。