静鉄午後tea編成です。スカート履いてます。新静岡センターの建替え工事に伴ない、新静岡駅の駅入口及び改札口が変わりました。センターの旧正面入口から見るとかなりヘンな場所というか左のほうに変わり、改札がこれまでホームにあった10分で千円の床屋さん(QBハウス)があった場所になりました。なんだこのほうがこれまでより数段ラクじゃないのさ。
センターともども改装が終わっても改札口そのものは同じ位置になるようです。バスターミナルとも段差なしで出入りできるようになります。ユニバーサルデザインも考慮されています。
もっともこれまで一旦地下へと下ろされたのは、3つのバスターミナルへはバスが走り回る地上を横断歩道で横切るのは危険が多かったことと、デパ地下を強制的に通らせることにより買い物を促がすこともありました。電車とバスの乗換えなどが地上で済むとなると、地下のテナント家賃はどうなるんでしょうかね。新装なって上がるのか、徒歩通過客が減って値下げするのか?
あ、そうそう、電車のことに話を戻すと新静岡駅がセンターの工事の関係でホームが1本減ってます。夜の留置するホームが1つ無くなったので現在は新清水駅に1本置いてます。この終電で新清水に着いたら1本寝てました。
センターともども改装が終わっても改札口そのものは同じ位置になるようです。バスターミナルとも段差なしで出入りできるようになります。ユニバーサルデザインも考慮されています。
もっともこれまで一旦地下へと下ろされたのは、3つのバスターミナルへはバスが走り回る地上を横断歩道で横切るのは危険が多かったことと、デパ地下を強制的に通らせることにより買い物を促がすこともありました。電車とバスの乗換えなどが地上で済むとなると、地下のテナント家賃はどうなるんでしょうかね。新装なって上がるのか、徒歩通過客が減って値下げするのか?
あ、そうそう、電車のことに話を戻すと新静岡駅がセンターの工事の関係でホームが1本減ってます。夜の留置するホームが1つ無くなったので現在は新清水駅に1本置いてます。この終電で新清水に着いたら1本寝てました。
私は午後TEA号の色がどうしても慣れません。
私もスカート似あうと思います。これだと、もともと兄弟の東急7200系より、貫通扉がないぶんカッコイイです。