私はのほほんとした性格なのか、ここ3,4ヶ月前からだと思うが、
クレジットの引き落とし明細にひとつ多く明細項目が載った。
何だろうと思いながらもそのままにしていたのだが、
しっかり者の家内が(ありがたいねぇ)、これ確認したら、と言う。
私がグズグズかウジウジしているのを見かねてクレジット会社に
問合せの電話を入れる。詳細は要を得なかったようだが、これを
機にサービスベンダーに問合せのメールを送ることにした。
今日、帰宅してメールを見たら回答があり、プロバイダの引継ぎの
折りに承諾したはずだが、とのこと。今回の申し入れで退会手続を
代行したとのことで、あと2ヶ月ほど引き落とされるようだが、
一件落着した。
思い当たる節のない請求・引き落としに対しては仔細を問い合わせ
することが肝要だ。それも迅速に。
ほっとけばサービス・受益を享受しないまま支払うはめになる。
持つべきものは信頼のおける厳しいパートナー、ということで
チャンチャン♪
クレジットの引き落とし明細にひとつ多く明細項目が載った。
何だろうと思いながらもそのままにしていたのだが、
しっかり者の家内が(ありがたいねぇ)、これ確認したら、と言う。
私がグズグズかウジウジしているのを見かねてクレジット会社に
問合せの電話を入れる。詳細は要を得なかったようだが、これを
機にサービスベンダーに問合せのメールを送ることにした。
今日、帰宅してメールを見たら回答があり、プロバイダの引継ぎの
折りに承諾したはずだが、とのこと。今回の申し入れで退会手続を
代行したとのことで、あと2ヶ月ほど引き落とされるようだが、
一件落着した。
思い当たる節のない請求・引き落としに対しては仔細を問い合わせ
することが肝要だ。それも迅速に。
ほっとけばサービス・受益を享受しないまま支払うはめになる。
持つべきものは信頼のおける厳しいパートナー、ということで
チャンチャン♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます