ずいぶん前に買った
珍キット コルベットのファストバック
窓がね まっきっき
どうしましょうかと(笑)
で、オフ会の折に、キット一個をだしに
せぶちんにお願いいたしました。
上がり
上々でござんす
だしにしたキットはコレ
MG-C こっちもまっきっきだったんですが
再生に失敗してもう一個買ったら
コッチは窓は健全だったという皮肉
で、せーろくさんも、窓がだめなMG-Cをお持ちということで
このキットを代金代わりにお願いしました。
すまんなあ
しかももう2年ぐらい前ですかね
このコルベットのファストバックは
ワンオフか何かのようで、Webで画像を探しても
白いヤツしか見当たりませんでした。
アメリカを代表する、GTカーですが
C1はすごく、メルセデスの影響を受けているなという感じを受けます。
300SLとか190SL あのあたりですね
というか190SLに乗ったときに
アメ車っぽさを感じたというほうが正解かしら。
C4以降はFerrarというかヨーロッパ車iの影響を強く感じます。
(というかポイかんじ 上手くいえないけど)
面白いことにコルベットはC4にいたっても
後輪はリジッドアクスルで
その頃読んだ記事には
IRSにしてしまうとナロードデフが入れられないので
チューニング筋から、IRSは止めてくれといわれたと
ありますがホントかなぁ
珍キット コルベットのファストバック
窓がね まっきっき
どうしましょうかと(笑)
で、オフ会の折に、キット一個をだしに
せぶちんにお願いいたしました。
上がり
上々でござんす
だしにしたキットはコレ
MG-C こっちもまっきっきだったんですが
再生に失敗してもう一個買ったら
コッチは窓は健全だったという皮肉
で、せーろくさんも、窓がだめなMG-Cをお持ちということで
このキットを代金代わりにお願いしました。
すまんなあ
しかももう2年ぐらい前ですかね
このコルベットのファストバックは
ワンオフか何かのようで、Webで画像を探しても
白いヤツしか見当たりませんでした。
アメリカを代表する、GTカーですが
C1はすごく、メルセデスの影響を受けているなという感じを受けます。
300SLとか190SL あのあたりですね
というか190SLに乗ったときに
アメ車っぽさを感じたというほうが正解かしら。
C4以降はFerrarというかヨーロッパ車iの影響を強く感じます。
(というかポイかんじ 上手くいえないけど)
面白いことにコルベットはC4にいたっても
後輪はリジッドアクスルで
その頃読んだ記事には
IRSにしてしまうとナロードデフが入れられないので
チューニング筋から、IRSは止めてくれといわれたと
ありますがホントかなぁ