石狩にアトリエを建てた版画家の福岡幸一さんは、アンモナイトの研究者でもある。
以前は、葉を落とした冬の樹木などを題材にしていたが、この数年は、アンモナイトをひたすら写実的に描写している。
筆者はずっとこれが不思議だった。写真に撮ったり、標本を見れば済むものを、どうして版画にするのだろう、と。
あるとき気がついた。
化石というのは、つねに完全な形で出土するとは限らないのだ。
一部が欠け . . . 本文を読む
なんできょうも仕事なんだろうと思う。
出勤途中、地下鉄を中島公園でおり、トオンカフェに寄る。
犬養くんの個展だけど、彼はアーティストというより、マンガ家なんだよな~と思う。もっとも、ファイルに収録されているマンガは、大半が未完。エビスさんもびっくりの不条理マンガである。
南7西3(ジャスマックプラザの前)から中央バスに乗り、会社へ。
あと、Twitterのフォロワーが600人を突 . . . 本文を読む
19:31 from Brizzly
とか言ってたら、webおちた。
20:04 from HootSuite
35分して、やっと直ったと思ったらまたweb落ちた。F5を押さない方がいいのかな
20:38 from HootSuite
RT @kayakita: 札幌芸術の森美術館ミュージアムショップがツイッター開始 @mshop_managers ショップ担当スタッフの方が商品紹介や入荷情 . . . 本文を読む
00:01 from web
よるほー
00:34 from web
情景が浮かぶwQT @hikariopopote 「いただきます」ってのは何か謙虚な感じがするが、「●●をいただく」ってのは傲慢な香りを感じる。白洲正子が骨董屋に行って値段も確かめずに「これ、いただくわ」とか言うイメージに重なりつつ、それよりもっと品下る偽セレブのかほりというか
00:37 from HootSuite
ブ . . . 本文を読む