計画編
またまた福岡です。
今年も諸事情から次週の全市全郡に福岡から出ることができず1週前倒しとしました。
土日のみ2日間で、土曜日は北九州市小倉北区の藍島、日曜日は福岡市西区の玄界島です。冬になると玄界灘に出て行くことは厳しくなるため秋のこの時期あたりまでになるでしょう。
藍島は今年3月に行きましたが金曜日だったため「土日でお願いします」とのリクエストが多く再訪することとしました。今回は帰りの飛行機を福岡16時30分発のJAL2058便にしており藍島を日曜にしても時間に間に合うのですが、帰りがばたばたするので土曜にしました。藍島の在島時間が5時間25分となり設営と撤収時間を引けば4時間以上となり長丁場です。玄界島は最近何度か予告したものの悪天候で行けず久々になります。
バンドは7/18MHzでフルサイズダイポールを持ってゆきます。補助バッテリは土曜が長丁場になるのに備え4500mAHにしました。前回の奄美群島移動で今シーズンのCondxの悪さを実感できていますからどれだけQSOできるか定かではありませんがチャレンジできるだけチャレンジしてみたいと思います。
またまた福岡です。
今年も諸事情から次週の全市全郡に福岡から出ることができず1週前倒しとしました。
土日のみ2日間で、土曜日は北九州市小倉北区の藍島、日曜日は福岡市西区の玄界島です。冬になると玄界灘に出て行くことは厳しくなるため秋のこの時期あたりまでになるでしょう。
藍島は今年3月に行きましたが金曜日だったため「土日でお願いします」とのリクエストが多く再訪することとしました。今回は帰りの飛行機を福岡16時30分発のJAL2058便にしており藍島を日曜にしても時間に間に合うのですが、帰りがばたばたするので土曜にしました。藍島の在島時間が5時間25分となり設営と撤収時間を引けば4時間以上となり長丁場です。玄界島は最近何度か予告したものの悪天候で行けず久々になります。
バンドは7/18MHzでフルサイズダイポールを持ってゆきます。補助バッテリは土曜が長丁場になるのに備え4500mAHにしました。前回の奄美群島移動で今シーズンのCondxの悪さを実感できていますからどれだけQSOできるか定かではありませんがチャレンジできるだけチャレンジしてみたいと思います。