日本航空が10/25~2021/03/27までの冬ダイヤの概要を発表しました。
今年は新型コロナウイルスの影響があり、発表通りの運航がなされるかは未確定です。ご利用予定の航空会社のサイトから最新の情報を入手の上でご利用をお願いします。
[JAL]
新規路線として北海道エアシステムによる札幌丘珠-女満別便が週3往復(火・水・木)運航されます。この路線は2012年に一旦廃止されており8年ぶりの復活と言えます。一方でHACが9月に予定していたATR-600型機の2号機の受領が新型コロナウイルスの影響で来年度に遅れる可能性が出てきたとのことです。また増便として「羽田発着枠政策コンテスト」による新たに配分された枠を使い羽田-三沢線が1日4往復になります。
一方で丘珠-三沢便は女満別線の就航に伴い週4往復(女満別便の休航日)に減便されます。また外国人観光客が途絶えているため那覇-宮古の1日9.5往復(宮古行き9便・那覇行き8便)を8往復に戻し、この枠を再び石垣に振り分けています。
合わせて日本エアコミューターの便名がJACからJALに変更されます。
[全日空]
※いっこうに概要を公開しないため今回はご紹介を割愛させていただきます。事実上の子会社であるIBEXなどど路線調整を行うようです。
このほかスカイマークが下地島に就航します。羽田・関西・那覇線を就航させるとのことです。
今年は新型コロナウイルスの影響があり、発表通りの運航がなされるかは未確定です。ご利用予定の航空会社のサイトから最新の情報を入手の上でご利用をお願いします。
[JAL]
新規路線として北海道エアシステムによる札幌丘珠-女満別便が週3往復(火・水・木)運航されます。この路線は2012年に一旦廃止されており8年ぶりの復活と言えます。一方でHACが9月に予定していたATR-600型機の2号機の受領が新型コロナウイルスの影響で来年度に遅れる可能性が出てきたとのことです。また増便として「羽田発着枠政策コンテスト」による新たに配分された枠を使い羽田-三沢線が1日4往復になります。
一方で丘珠-三沢便は女満別線の就航に伴い週4往復(女満別便の休航日)に減便されます。また外国人観光客が途絶えているため那覇-宮古の1日9.5往復(宮古行き9便・那覇行き8便)を8往復に戻し、この枠を再び石垣に振り分けています。
合わせて日本エアコミューターの便名がJACからJALに変更されます。
[全日空]
※いっこうに概要を公開しないため今回はご紹介を割愛させていただきます。事実上の子会社であるIBEXなどど路線調整を行うようです。
このほかスカイマークが下地島に就航します。羽田・関西・那覇線を就航させるとのことです。