オアゾでかわいいぬいぐるみを見てからの帰り道。
スマホでも昔のコンパクトくらいは撮れます。
1階にディスプレイしてありました。
印象派を見に、三菱1号館美術館へ向かいます。
次来るときはランチをここにしようっと。
それにしてもピサロはヴァージン諸島出身のフランス人、シスレーはパリに住むイギリス人だったのね。
スーラやセザンヌ、ゴーギャン、ルノワールをおなじみの有名な絵のコレクションです。
ずっと昔ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を見に行ったのかと思ったけど、ワシントン フィリップスコレクション
というのだった。
それにしてもあのシスレーのグレイがかった落ち着いた世界・・いいなーと思う。
いろいろほかの人のも風景画がたくさんあったけど、その風景の前で描いている画家の視点に
なってしまっていて、まるでその風景と目の間にキャンバスがあるようなそんな感じがしました。
雲をここにおいてとか・・ こういう鑑賞の仕方は絵の中に入っていけないからよくないですよね。
テクニックとか他の方に行ってしまうのは。
昔安田謙一郎はあまりチェロのレコードを聴かないと音楽の友かレコード芸術家かに書いていた。
それは指使いとかいろいろ気になるからとか・・
マンゴーのトッピングのアメリカンショートケーキ。
ゆっくりと休憩したけれど・・ どこか虚しさを感じてしまうのは
何のせいだろう?
April 30 2015 Marunouchi
スマホでも昔のコンパクトくらいは撮れます。
1階にディスプレイしてありました。
印象派を見に、三菱1号館美術館へ向かいます。
次来るときはランチをここにしようっと。
それにしてもピサロはヴァージン諸島出身のフランス人、シスレーはパリに住むイギリス人だったのね。
スーラやセザンヌ、ゴーギャン、ルノワールをおなじみの有名な絵のコレクションです。
ずっと昔ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を見に行ったのかと思ったけど、ワシントン フィリップスコレクション
というのだった。
それにしてもあのシスレーのグレイがかった落ち着いた世界・・いいなーと思う。
いろいろほかの人のも風景画がたくさんあったけど、その風景の前で描いている画家の視点に
なってしまっていて、まるでその風景と目の間にキャンバスがあるようなそんな感じがしました。
雲をここにおいてとか・・ こういう鑑賞の仕方は絵の中に入っていけないからよくないですよね。
テクニックとか他の方に行ってしまうのは。
昔安田謙一郎はあまりチェロのレコードを聴かないと音楽の友かレコード芸術家かに書いていた。
それは指使いとかいろいろ気になるからとか・・
マンゴーのトッピングのアメリカンショートケーキ。
ゆっくりと休憩したけれど・・ どこか虚しさを感じてしまうのは
何のせいだろう?
April 30 2015 Marunouchi