昨日の遅れを取り戻すには、徹底的に切る・・・これのみ。
パ-ツの数、大きさ、色合い、1面づつやらないとならない・・・何故ならいびつな形の
下地だから。1作目のように真四角ならボンドがだれないから、張り付けて手を離しても
次から次と流れ作業のように終わって行く。更に切って戻って来る頃には、
もう動かしても平気なっているから、次の面に行ける。
それがこんないびつな場合、固まるまで手が離せない。時間にして4分・・・
しかし昨日の分を取り戻す為には、もっと能率を上げないとならない・・・・
そこで残りの2作品の事も踏まえて、1作目とは違う方法や手法を選択し、幅を広げる
必要性がある。1作目は同じ事を繰り返した。ならば今回は花以外はバックはランダムに
丸のみ。そうすれば、徹底的に丸を沢山切って置けば張るだけ。
決まりは無く隙間にどんどん入れて行くだけ。それによって間が狭くなる分、ダレない。
しかしその分、タイルを沢山切らなければならなぃ・・・
何が良くて何が悪いか?何が起こるのか?どんな効果があるのか?言い方は悪いが
実験みたいなもの。やって見なくては判らない。
それを1.2作で出来ればすべてを手に入れたい訳で。そして最後はその結果がみんなに
どう評価されるのか?すべてプロは結果。良くて当たり前。
リスクは大きいけれど、それもこれもメイキングを見せているのだから・・・・
ただ自分のデザインも捨てて新しい事を追及する事で、見つけられる事もある。
スキマスイッチの全力少年って歌にも、積み上げたモノぶっ壊して・・・ってのがある。
そこにすがるようにぶら下がっても追求し続けなければ何も生まれない。
常に新鮮さは必要だから。勿論、伝承は安心を生むだろうが、新鮮さを失う。
クリエ-タ-とは刺激的であるべきな気がする。
ただそうなる過程で捨石的な作品も必要。しかしただの捨石には出来ない。
だからこそ、確かなる根拠が欲しくなる。
それを出来ればこの2作目で今後の2作品に繋げたいと思っているけれど・・・・
これはどう言う評価になるのであろうか?
パ-ツの数、大きさ、色合い、1面づつやらないとならない・・・何故ならいびつな形の
下地だから。1作目のように真四角ならボンドがだれないから、張り付けて手を離しても
次から次と流れ作業のように終わって行く。更に切って戻って来る頃には、
もう動かしても平気なっているから、次の面に行ける。
それがこんないびつな場合、固まるまで手が離せない。時間にして4分・・・
しかし昨日の分を取り戻す為には、もっと能率を上げないとならない・・・・
そこで残りの2作品の事も踏まえて、1作目とは違う方法や手法を選択し、幅を広げる
必要性がある。1作目は同じ事を繰り返した。ならば今回は花以外はバックはランダムに
丸のみ。そうすれば、徹底的に丸を沢山切って置けば張るだけ。
決まりは無く隙間にどんどん入れて行くだけ。それによって間が狭くなる分、ダレない。
しかしその分、タイルを沢山切らなければならなぃ・・・
何が良くて何が悪いか?何が起こるのか?どんな効果があるのか?言い方は悪いが
実験みたいなもの。やって見なくては判らない。
それを1.2作で出来ればすべてを手に入れたい訳で。そして最後はその結果がみんなに
どう評価されるのか?すべてプロは結果。良くて当たり前。
リスクは大きいけれど、それもこれもメイキングを見せているのだから・・・・
ただ自分のデザインも捨てて新しい事を追及する事で、見つけられる事もある。
スキマスイッチの全力少年って歌にも、積み上げたモノぶっ壊して・・・ってのがある。
そこにすがるようにぶら下がっても追求し続けなければ何も生まれない。
常に新鮮さは必要だから。勿論、伝承は安心を生むだろうが、新鮮さを失う。
クリエ-タ-とは刺激的であるべきな気がする。
ただそうなる過程で捨石的な作品も必要。しかしただの捨石には出来ない。
だからこそ、確かなる根拠が欲しくなる。
それを出来ればこの2作目で今後の2作品に繋げたいと思っているけれど・・・・
これはどう言う評価になるのであろうか?
