大変久々のロッソの休日ですね(笑)
やっと少し余裕が出て来ました・・・
この辺りで最近気になっていたフェラーリ330P4を再開しておきます。
まあ少しずつですが・・・
どこまで作ったのか・・・思い出すのがなかなか大変です。
確かフロントカウルを合わせるのがなかなか難しくて放置していた、と言いますかどの様な方法で修正したら良いのか考えるのに時間が必要だった訳ですね。
削ってしまってからではすでに遅いですからね、削る前によく考えておかないと生けませんからね。
もう一度カウルを合わせてみますとこんなにも違います。
フロントカウルの前側のシャーシと合わせてやりますと向って左側は隙間が小さいのですが右側は比較にならないくらい大きく合いません。
隙間にプラ板を接着して合わせて削ります。
次は厚みを調整しながら厚みが足らない部分は薄いプラ板を接着し削ります。
プラ板を接着して削りボディを合わせます。
一応隙間は無くなりましたね〜。
これでどうにか大まかな合わせは完成しそうですね、残るはラジエターの熱気の抜ける部分を合わせれば良いですね。
やっと少し余裕が出て来ました・・・
この辺りで最近気になっていたフェラーリ330P4を再開しておきます。
まあ少しずつですが・・・
どこまで作ったのか・・・思い出すのがなかなか大変です。
確かフロントカウルを合わせるのがなかなか難しくて放置していた、と言いますかどの様な方法で修正したら良いのか考えるのに時間が必要だった訳ですね。
削ってしまってからではすでに遅いですからね、削る前によく考えておかないと生けませんからね。
もう一度カウルを合わせてみますとこんなにも違います。
フロントカウルの前側のシャーシと合わせてやりますと向って左側は隙間が小さいのですが右側は比較にならないくらい大きく合いません。
隙間にプラ板を接着して合わせて削ります。
次は厚みを調整しながら厚みが足らない部分は薄いプラ板を接着し削ります。
プラ板を接着して削りボディを合わせます。
一応隙間は無くなりましたね〜。
これでどうにか大まかな合わせは完成しそうですね、残るはラジエターの熱気の抜ける部分を合わせれば良いですね。