11日連勤の末…ハンドルひしゃげ原型とどめず(読売新聞) - goo ニュース
段々と事故の全貌、背景が明らかにされつつある。
宮城県では大手のバス会社で、その存在を知らぬ県民はいないほどであるし、バスファンの私も注目する会社であるのだが、意外とブラッキーな会社であったようだ。
私がまだ20代だった頃、このバス会社への就職を志望したことがある。
その時はまだ大型2種免許を所持しておらず(大型一種免は取得済み)、取得養成制度も無かったので断念したが(今はあるようだ)、どうもそれで良かったのかなと思っている次第だ。
時期的にもし私が本当にそこで就職してバスの運転手になった場合、タイミング的に“エトアール”号の乗務に当たっていたかもしれず、トラックに突っ込んだのは私かもしれなかった。
それは福知山線脱線事故も同じ。あのマンションに突っ込んだ電車の運転士と私は、年齢がタメだ。
どうやら私は運転業務に携わってはいけないという御仏智かもしれない。
で、問題は今週末だ。バス会社こそ違えど、今週末は夜行バスに乗る予定がある。
見事に前の席(最前列ではない)なんだな。
安全祈願するのはいいが、運転手はもちろん、周りの乗客達が地獄界の相が強いヤツらばっかりだったりすると、事故は免れまい。
……で、私だけ助かるというのがこの仏法のいやらしさ素晴らしいところだ。
ま、罪障が強過ぎて“人生自己破産”する羽目になった場合は、この限りではないが。
宮城交通の今後の処分について予測すると、社長は辞任して、運行管理者は運転手に過労運転を命令したとされて逮捕。バスが数十台ほど営業停止命令で、使用禁止ってところか。
予測通りになった場合。バスが足りなくなり、ローカル線は全便運休、最悪来年度には廃止して通学生大混乱。“エトアール”号からは運行撤退して、北陸鉄道バス1社体制に。名鉄グループはトカゲの尻尾切りで、宮城交通をグループから追放。捨てる神あれば拾う神ありで、国際興業が買い取る。“エトアール”号に国際興業が参入。
……半分以上、作者の妄想が入ってるな。
不謹慎かつ不吉なことを承知で、あえて言わせて頂く。
こういう事故は、近いうちまた発生する。それが私の乗るバスでないことを祈る。
↑浅井会長も、こういう予言の方が当たるんじゃないのか。
段々と事故の全貌、背景が明らかにされつつある。
宮城県では大手のバス会社で、その存在を知らぬ県民はいないほどであるし、バスファンの私も注目する会社であるのだが、意外とブラッキーな会社であったようだ。
私がまだ20代だった頃、このバス会社への就職を志望したことがある。
その時はまだ大型2種免許を所持しておらず(大型一種免は取得済み)、取得養成制度も無かったので断念したが(今はあるようだ)、どうもそれで良かったのかなと思っている次第だ。
時期的にもし私が本当にそこで就職してバスの運転手になった場合、タイミング的に“エトアール”号の乗務に当たっていたかもしれず、トラックに突っ込んだのは私かもしれなかった。
それは福知山線脱線事故も同じ。あのマンションに突っ込んだ電車の運転士と私は、年齢がタメだ。
どうやら私は運転業務に携わってはいけないという御仏智かもしれない。
で、問題は今週末だ。バス会社こそ違えど、今週末は夜行バスに乗る予定がある。
見事に前の席(最前列ではない)なんだな。
安全祈願するのはいいが、運転手はもちろん、周りの乗客達が地獄界の相が強いヤツらばっかりだったりすると、事故は免れまい。
……で、私だけ助かるというのがこの仏法の
ま、罪障が強過ぎて“人生自己破産”する羽目になった場合は、この限りではないが。
宮城交通の今後の処分について予測すると、社長は辞任して、運行管理者は運転手に過労運転を命令したとされて逮捕。バスが数十台ほど営業停止命令で、使用禁止ってところか。
予測通りになった場合。バスが足りなくなり、ローカル線は全便運休、最悪来年度には廃止して通学生大混乱。“エトアール”号からは運行撤退して、北陸鉄道バス1社体制に。名鉄グループはトカゲの尻尾切りで、宮城交通をグループから追放。捨てる神あれば拾う神ありで、国際興業が買い取る。“エトアール”号に国際興業が参入。
……半分以上、作者の妄想が入ってるな。
不謹慎かつ不吉なことを承知で、あえて言わせて頂く。
こういう事故は、近いうちまた発生する。それが私の乗るバスでないことを祈る。
↑浅井会長も、こういう予言の方が当たるんじゃないのか。