子供のTV番組には、いま子供が欲しそうなもののCMが多い。
しかし、子供は未来の購買者である。ロングセラー商品は子供のうちから広告しておいたほうがよいと思う。
太田胃散しかり、養命酒しかりである。
私はこれらの商品を、子供のころ大人のラジオ番組で知った。
広告は直後の利を求めず、長い目でまず商品を子供に刷り込むのが得策である。
(むろん、変化や進歩の早い商品--TVゲームなど--はこの限りではない)。
しかし、子供は未来の購買者である。ロングセラー商品は子供のうちから広告しておいたほうがよいと思う。
太田胃散しかり、養命酒しかりである。
私はこれらの商品を、子供のころ大人のラジオ番組で知った。
広告は直後の利を求めず、長い目でまず商品を子供に刷り込むのが得策である。
(むろん、変化や進歩の早い商品--TVゲームなど--はこの限りではない)。