「この曲を聞けばあの時のことを思い出す」「あの曲を初めて聞いた時のことは忘れられない」そんな経験、あると思います。私もつい先日、とあるお店の店内BGMを聞いて「『ドラえもん のび太と妖精の国』遊びてぇなぁ!」と思いました。なお、その曲はドラえもんと一切関係のない曲です。
何を言っているかわからない?大丈夫。私もです。順を追って説明しますと
①店内BGMが流れる
②そのBGMの雰囲気が「ドラえもん のび太の妖精の国」のBGMに似ている
③遊びてぇ
…ね?単純でしょ?(笑。
実家のスーファミはまだ現役なのですが、肝心要のソフトは遊べないものが多数。その遊べないゲームの一つが前述したドラえもんのゲームです。
当時の私には結構難しめのアクション、会話や秘密道具入手によるステージ解放、とりあえず撃っとけ空気ピストルとアタールガン、タケコプター入手後の爽快感、使用機会こそ少ないものの後半における使用キャラ追加、宝の持ち腐れと化していた攻略本付属のバーコード、そもそもゲームより先に攻略本を買ってもらった気がする……とまぁ、色々な思い出が詰まった一作です。
「ミッキーのマジカルアドベンチャー」などと同様にバーチャルコンソール化して欲しいものの望み薄でしょう。それでも、いつかまた遊べる日が来て欲しいなぁと思いながら店内BGMを聞き入っていた今日この頃でした。
何を言っているかわからない?大丈夫。私もです。順を追って説明しますと
①店内BGMが流れる
②そのBGMの雰囲気が「ドラえもん のび太の妖精の国」のBGMに似ている
③遊びてぇ
…ね?単純でしょ?(笑。
実家のスーファミはまだ現役なのですが、肝心要のソフトは遊べないものが多数。その遊べないゲームの一つが前述したドラえもんのゲームです。
当時の私には結構難しめのアクション、会話や秘密道具入手によるステージ解放、とりあえず撃っとけ空気ピストルとアタールガン、タケコプター入手後の爽快感、使用機会こそ少ないものの後半における使用キャラ追加、宝の持ち腐れと化していた攻略本付属のバーコード、そもそもゲームより先に攻略本を買ってもらった気がする……とまぁ、色々な思い出が詰まった一作です。
「ミッキーのマジカルアドベンチャー」などと同様にバーチャルコンソール化して欲しいものの望み薄でしょう。それでも、いつかまた遊べる日が来て欲しいなぁと思いながら店内BGMを聞き入っていた今日この頃でした。