諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

マスコミは情報の提供だけで良い。国民を洗脳するんじゃない。

2020年09月12日 09時29分49秒 | 政治・経済
家業は新聞販売業でした。そして株と建設の業界紙、更にはタブロイド紙に勤務していました。

ハッキリ言ってどの新聞も最低でした。会社更生法適用が1。廃刊が1。あとの2紙は潰れかかっている。どう転んでもどうしようも無いです、私の人生。

どうでも良い話をしてしまいましたが、この4紙中3紙は反日新聞です。まぁー何と言いますか、日本のマスコミは反日だらけです。日本を潰そうと日夜活動しているのであります。

日本には日本が嫌いな人が本当に多い。そして日本を朝鮮や中国に捧げたいと考えている。

過去、日本はアメリカにも攻撃されました。日本は経済で世界の頂点に立ちそうだったので。

日本が発展しては困る。だからゆとり教育で日本の子供の知能を低下させた。教育関係者も反日だらけ。もう、本当に日本は反日だらけです。

そう言う私も日本人が嫌いな部分があります。上下関係です。

公務員なんか上級職なんてあるでしょ。仕事に上級も下級も無い。それが凄く嫌い。

新聞販売業もそうでした。本社の担当員は威張り腐っている。「インテリが創ってヤクザが配る」なんて言われているけど、とんでもない。本社の担当員もヤクザです。「財産を売って新聞を増やせ』と脅迫までしますから。

私の家でもそうです。「新聞を売って不動産を買ったんでしょ。だったら不動産を売って新聞を増やして、本社に恩返しをしなさい」とまで言われましたから。

それで私の親は「それなら廃業します」と反論。担当員は驚いて最初はなだめていましたが、廃業の意思が強いと見ると「廃業するなら花を咲かせて辞めなさい。土地を売って新聞を増やして恩を返して辞めなさい」とまで言われました。

これが反日企業の実態です。下の者は徹底的にいびる。それで廃業させられ自殺した販売店主も宮城県で出ています。この感覚、支配する側の権利が絶大な大陸の思想だと私は思います。

さて、その反日新聞も発行部数を大きく減らしています。400万部を切ったとも伝わっています。

私の家で新聞販売業をしていた時代は850万部とか言ってましたが、実際、私の家の販売店で、割り当て部数の1割は残紙として捨てられてました。

この1割の残紙ですが、当時としても少ない方だと思います。つまり実売部数は700万部台。もしかしたら700万部も怪しいと思っていました。

そして今はその半分近い部数と推定されます。不動産を多く所有しているから、倒産はしないなんて寝言を言ってますが、記者を系列の週刊誌に落として賃金を削減しているので、かなり効いていると思います。危険水域は間違いないです。

ここまで部数を落としたのは、やはりネットの影響が大きいです。ネットなら直ぐに真実の情報が届きますから。

そして反日運動でしょうね。

今騒いでいる韓国への輸出規制に付いても日本を批難していますが、ここまで韓国の悪質さ、虚言を突きつけられたら、反日の人だって韓国に矛盾を感じている筈です。

そして極めつけ。今回の総裁戦ですが、国民人気ナンバーワンは断トツで石波氏と言っている。どう言うアンケートか知らんが、国民の34%が石波氏を支持しているとか。そんな訳無いだろ。

実は私も石波氏は、日本のとっておきの人物だと考えておりました。そしたら慰安婦問題で「日本は韓国が納得するまで謝罪するしかない」と言ったとか。

それじゃ何の為の日韓基本条約だったのか。第一、日本は韓国に攻め込んだ事も無い。今の金額で1兆8000億円を支払ったが、その必要性も無かった。それなのに納得するまで謝り続けるなんて、この人は本当に歴史を知っているのか。

本人は「お互いが納得するまで努力するべきだ」の間違いだと否定しているが、この人は日本をとんでもない方向に持って行く危険性がある。

この人が防衛大臣をしていたなんて、今考えると震えが来る。この人が総理大臣になったら、日本はお終いになるのではないか。

現に韓国は石波氏が日本の総理になる事を熱望しているが、謝り続けると言う事は徴用工問題でも日本のせいか。

朝鮮半島の分断は日本のせいではない。しかし韓国、北朝鮮は統一の資金を日本に出させようと考えている。

その金額は徴用工での判決は1人当たり900万円から1000万円。その金額を韓国・北朝鮮の国民全員に支払わせる事が究極の目的。そんな国と付き合うのはもう止めるべき。禍でしかない。

日本の反韓感情がこれほど強いのに、国民の34%が石波氏を総理になるのを望んでいるだと。一体、どんな統計を採っているのだ。

まっ、私もマスコミに居た人間です。記事を書く前に方針は考えています。取材も相手に自分の都合が良い様に誘導して答えさせていました。このやり方を使っているのは間違いないでしょう。

安倍総理が辞任を口にしてから、新聞やテレビでは石波氏ばかり取り上げていた。国民の人気が一番高いのだから、石波氏が総理になるべきだと国民を誘導している感がありました。

これまで、マスコミの大半は反日だと言い続けて来ましたが、ここまで露骨にやるとは思ってもみなかった。本当に日本は危険な状態にあるのだと痛感しました。呆れました。

マスコミは安倍総理を批判し、石波氏を支持している。しかし、ネットでは安倍総理を讃え、石波氏の危険性を説いている。考え方が両極端になっている。マスコミが信頼されていない。その表れとしか言えません。マスコミを信じていたら日本は本当に潰れる。

ネットでは自民党員に石波氏が嫌われていると報じている。総理になれる訳が無いと伝えています。

政治家も人間。自民党を一度出た人間が総理になる。それって根っからの自民党員は馬鹿揃い、能無しと言っている様なもの。それだけは避けたい。そう思うのは当然。人間なのですから。

私、もうマスコミに金を落とす行為はもう止めます。反日メディアに広告を出す企業の不買をします。勿論、反日メディアの情報なんて絶対に信じない。笑い話として読みますが、金は出しません。

っと言うか、考えてみれば30年近く週刊誌等々は買っていませんでしたが。

もうネットで十分。今は素人の時代。素人の方が真実を語る。素人しか信じられない。もうマスコミの時代は終了。それを多くの日本人が実感しているのではないでしょうか。

ネットなら情報は基本タダ。だから雑誌や新聞の媒体は部数を落としている。嘘吐きの洗脳者は消え去るのみ。それが時代の流れ。それが日本の浄化。日本は良い方向に向いて来ている。

あと、もう少しだと思いますね。


ではでは。





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キムタク出演「やっちゃえNISSAN(日産) 幕開け」編のCMが、惨め過ぎて見てられない。その2

2020年09月12日 04時13分16秒 | CM評論
続きです。

キムタクに言わせたフレーズですが、一言言わせて頂きたい。「お前が言うな」と。

「平坦な道なんかなかった」。

それはどの企業も同じだ。人生も企業も失敗と成功の繰り返し。そんなの当たり前じゃないか。

「何度も躓き、転びかけた」。

それは身体も頭も、そして心も鍛えていなかったからだろ。それより、無様に転んだだろ。

「それでも逃げなかっただろ、諦めなかっただろ」。

逃げなかったのではなくて、転んで動けなくなって逃げられなくなったんだろ。それと動けるヤツは逃げて行ったし・・・・・。

「そして誰より、クルマを愛して来ただろ」。

カルロスゴーンの方針とは言え、海外で生産し仕上げの悪いクルマを割高な価格で売っていたのに、よく言うよ。大幅に販売車種を減らしたし、クルマ好きが唸るクルマが少ないだろ。
日本へは割り切って販売していて、クルマを誰より愛して来たなんて、どの口が言うのだ。

「上等じゃないか、逆境なんて」。

カルロスゴーンによって、多くの日産社員が首を切られた。その人達がどんな想いをしたのか分かってて言っているのか。日産に残れなかった者達に対し、その言葉がよく言えるな。
海外企業の傘下に入る。去るのも地獄、残るのも地獄だ。それは理解できる。あのカルロスゴーンの下で苦汁を舐め、カルロスゴーンの犯罪を暴き、日産から追い出したのは大変評価している。しかし、残れなかった者の気持ちを踏みにじる事は言うな。人の心が判らないから、クルマの売り上げに繫がらないのが、まだ分からないのか。

「待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ」。

人の心が判らないのに、無暗に動いてどうすんだ。
それにコロナ禍だけが原因じゃないのに、5000億円規模の融資を求めているじゃないか。
コロナは収束には最低2年。否、3年かかる可能性が高い。「こっちから迎えに行こうぜ」って、金を借りようとする者の言い種か。今は耐える時ではないか。耐えられそうに無いから金を借りるのだろ。何を寝言言っているのだ。

「さあ、行くぞ、もう一度。やっちゃえ、日産」。

借りた金で「さあ、行くぞ」も無いだろ。「えっちゃえ、日産」って、やらかしたから今の現状なのだろ。
「変わらなきゃ」と言い続けていたが、本当に変われたのか。コロナの影響を受けてもトヨタは黒字を維持している。なのに日産は大幅な赤字だ。そんなフレーズを吐く資格は無いぞ。意気込みよりも先ずは思案だ。考えが十分で無かったかったから、失敗したのだから。

日産がトヨタに負けたのはトヨタの社長が言う、人間力で差が有ったからだと思う。

変なエリート意識で派閥争いしたり、労組が会社をかき回した。トヨタの様に一枚岩ではなかった。それがトヨタとの違いだと思う。

ルノー、日産、三菱自動車。どれも売り上げが激減している。潰れる可能性が高い。日産は2万人を削減する。

ゴーンの政策が失敗したのも原因だが、また大幅なリストラするのに「やっちゃえ、日産」って、こっちが赤面するぞ。

先ずは反省だ。何が足りなかったのか、ダメだったのかを把握するのが最初だろ。

トヨタの良い所は取り入れる。エリート意識は捨てる。客のニーズを考える。

っとは言っても、それが出来ていた時代が日産にも有った。901運動でそれを達成した。皮肉にもそれが響いたのも確かだ。

うーん、私も気安い事は言えんな。本当にどうして良いものか分からない。残念ながら、日産が無くなっても困るのは関係者だけだろうし。

時代の流れなのかなぁー。国がホンダとの合併を提案したのも理解できる。日本にトヨタと軽自動車があれば、クルマは十分だし。

やっぱり合併しか道は無いと思う。ルノーは排除して、日産、ホンダ、三菱、マツダで協力するしか道は無いのではないか。

それで大量に人を減らして、小さく生き延びるしか無いのかなぁー。

電気自動車の時代は来ないと思う。ディーゼルの規制をクリアするのも無理だ。e-POWERではトヨタのハイブリッドシステムに勝てないと思う。

トヨタはハイブリッドシステムを無償提供すると言ってるのだから、先ずはトヨタに土下座して、ハイブリッドシステムの技術を受ける。出来ればトヨタの傘下に入れて頂く。其れしか道は無い様に思うのだがなぁー。

「やっちゃえ、日産」じゃなくて「頼め、日産」。

今はトヨタに頼む。トヨタの指導者の命を受ける。それでしか生きれないのではないか。

自動車がステータスの時代は終わった。淘汰も仕方が無いのかも知れない。

「諸行無常」。それが世の常だし。

それにしても今回のCM、日産が惨め過ぎて見てられないよ。キムタク使ってしてやったりと思っているのだろうけど、逆に哀れを感じる。もっと冷静にCMを創って欲しかったなぁー。


ではでは。


コメント (8)
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