キムタクが新型スカイラインに乗って、しぶとくCMしてますね。
正直、キムタクが日産のクルマにのるイメージは感じない。ミスキャストだと思います。
もっとも以前のCMトヨタ・カローラフィールダーに乗っているイメージは、もっと無いですけど。
キムタクのイメージってクルマではなく、スカチェーンしているバイクのヤマハ・TWだと思います。
実は私、遅いけど南極でも走れるTWが大好きなのです。憧れていたのであります。
それなのにキムタクの野郎、ドラマでスカチューンにしてTWに乗りやがった。
TWはノーマルに限る。ノーマルでなければTWではない。あんな小汚いスカスカチューンのTWはカッコ悪い。気持ち悪い。
しかし、世間はそうではなかった。ドラマでキムタクが乗っているスカチューンのTWがカッコイイと思う変態が大勢いた。
「オレもキムタクみたいになりたい、キムタクみたいにモテたい、オレはキムタクだ」と勘違いする大馬鹿者が大量発生。
猫も杓子もあんなにカッコイイ名車TWをスカチューンにしやがった。そのおかげでノーマルTWは全然見かけない。ボロボロのスカチューンTWしか市場に残っていない。
もう新車は売っていない。其れでなくても昔よりも大分高い。馬鹿馬鹿しくて買えない。私のTWに乗る夢は潰えた。
関係無い事を書いちゃいました。失礼しました。
さて、CMでキムタクが運転しているスカイラインですが、私、今まで、一度も肉眼で見た事が御座いません。
昨年、矢沢永吉がハンドルから手を離して、嬉しそうな顔をしてCMしているのは見ました。
刑事ドラマの相棒で、反町隆史演じる冠城亘が劇中でスカイラインに乗っているのも知ってます。それなのに実際に街中を走るスカイラインを見たこと無い。仙台ではスカイラインは売っていないのか。
現行スカイラインは昨年、ビックマイナーチェンジしています。多分、トヨタみたいにフルモデルチェンジする資金が無いのだと思われます。
其れよりもマイナーチェンジ前のスカイラインも見てないのではないかなぁー。
否、直6エンジンからV6エンジンに変更になってから、本当に見かけなくなった。
売れていないはず。日産も日本での販売を止めたいと思っているのではないか。本当に見かけないなぁー。
スカイラインに搭載されている自動運転システムのプロパイロット2.0ですが、よく出来ているのは本当みたいです。でも、私は怖くて運転出来ない。
人だって信じられないのに、機械を全面的に信じる度胸は無い。今の段階では自動運転システムは買えないと思う。まだまだ修練が必要。
居眠り運転しても大丈夫。飲酒運転しても捕まらない。そのレベルじゃないと怖くて買えない。まだ販売する段階では無い様に思える。
それと「追い越しちゃう?」とか言いながらキムタクはにやけていたけど、自動運転での追い越しは設定速度以下で走っているクルマの時だけ可能らしいです。それって滅多に無いのでは。
第一、高速道路でしか使えないのでは話にならない。今、買ってもしょうがないと思う。
それとプロパイロット2.0搭載車は、何だかんだで500万円を越えるみたいです。高いのだと700万円とか。
無理だ。売れる訳ない。私が新型スカイラインを見かけないのも当然だ。
「技術の日産」をアピールしたいのだろうけど、販売に繫がらないのであれば、売るべきでは無いのでは。
海外で1兆1000億円の社債を発行するんでしょ。利子は4.6%??らしいじゃないですか。今はそんな最先端の技術をアピールしても仕方が無い。4.6%の利子ってとんでもないぞ。返せるのか、日産。
ノートのハイブリッドの新型車やキックスが出たが、日産は本当に瀬戸際にある。中国の傘下に入る位なら、清く消滅して欲しい。日本経済の為に。
リーフで懲りているでしょ。学習してよ。煮詰まっていない自動走行システム出しても仕方がないよ。失敗を糧にしてよ。繰り返さないでよ。
もう遅いかも知れないけど。
ではでは。