諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

スマホが遠隔操作されてしまった。その4

2024年01月23日 15時24分37秒 | トラブル
続きです。

毎日、「荷物を届けましたがお留守でした・・・」、或いは取引のない銀行からのメッセージが入ってくる。これは誰か被害者のスマホから遠隔操作されて発信している。

そして私のスマホからも同様に発信されている。このままでは大変な金額を請求されてしまう。

それで私はNTTドコモOCNの「NTTコミュニレーションズ ビリングカスタマーセンター」等々に電話した。「兎に角、スマホを購入した店舗で初期化せよ」との事だった。

私はスマホを購入した〇ー〇デンキのNTTドコモコーナーへ。緊急のスマホ初期化をコーナーの男性営業員に依頼。

そしたら、このNTTドコモの男性営業員、「初期化する方法が分からない。直ぐ近くにNTTドコモの店舗がある。そちらで初期化して欲しい」と返答。

私はほぼ隣と言って良い、その店舗に向かう。

そのNTTドコモの店員に事の経緯を説明すると「当店ではスマホの初期化は出来ない。NTTコミュニケーションズへ電話してくれ」と返答。

私はその「NTTコニュニケーションズから買った店舗で初期化せよと言われ、その店でも出来ずに、この店舗に来たのだ」と説明した。

その店員は上司と話し合い、NTTドコモの相談ダイヤルの電話番号を受け取る。家に帰って電話した。

NTTドコモの相談ダイヤルでもたらい回しが行われた。「ここじゃないから別の部署、別の部署」と言う感じで7~8回も。NTTドコモって会社はどうなっているのだ。素人の集まりか。

最後に電話に出た女性相談員は「メールの迷惑メールを除去するウイルスバスターがある。月間300円台の金額がかかるが、これに入ればメッセージは届かなくなる」と言う。

私は「すぐやってください。毎日、凄いメッセージの量が届いている。大変な事になっている。早くやってください」と懇願。それでウイルスバスターほ契約した。しかし・・・・・。

そして次の日。メッセージを見たらまだ続々と届いている。私はすぐさまNTTドコモの相談ダイヤルに連絡した。また何度もたらい回しされながら。

そして昨日とは別の女性相談オペレーターが対応した。

「昨日、契約したのはメール用のウイルスバスターです。これを入れても仕方がありません。メッセージ用のウイルスバスターがあります。これは月額400円台ですが、遠隔操作で迷惑メッセージが入らなく出来ます。これに加入してください」と。

私は即OKした。しかし、夜になってNTTドコモの相談ダイヤルの男性相談員から電話があった。

内容は「メッセージ用のウイルスバスターを入れても迷惑メッセージは止まない。遠隔操作も出来ない」との事。

どうなっているのだNTTドコモと言う会社は。皆、全然、自分の会社の事を知らないのではないか。何で素人が相談ダイヤルの担当をしているのだ。どうしようもない会社だ。

私は呆れ果てて「これ、どうしたら良いのですか」と聞いた。また違うダイヤルを教えられた。そこに電話するようにと。


続く。








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする