2014年10月19日 <母>
都電荒川線、以前一度撮影に行ってその魅力にとり憑かれました。
早稲田~三ノ輪橋(30駅)を概ね53分で走ると知りビックリです。
夕方近く、線路が光って印象的なのを強調しました。
電車が通り過ぎ踏切が開くと、直後に人や車が渡るのは
見慣れない私には不思議で新鮮な光景です。
電車と市民生活が密着している感じです。
早稲田行きが坂を上って来ます。
ここも又不思議な光景。
電車の上下線のホームがずれてあり、その間をクロスする
道路の信号が電車の通行より優先するのです。
なので電車も信号待ちをしています。
都電荒川線、以前一度撮影に行ってその魅力にとり憑かれました。
早稲田~三ノ輪橋(30駅)を概ね53分で走ると知りビックリです。
夕方近く、線路が光って印象的なのを強調しました。
電車が通り過ぎ踏切が開くと、直後に人や車が渡るのは
見慣れない私には不思議で新鮮な光景です。
電車と市民生活が密着している感じです。
早稲田行きが坂を上って来ます。
ここも又不思議な光景。
電車の上下線のホームがずれてあり、その間をクロスする
道路の信号が電車の通行より優先するのです。
なので電車も信号待ちをしています。