このブログをお気に入りに!
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
========================
【贈る言葉】
「いつまで」を具体的に数値にしないと行動を起こしません。
「いつでもいい仕事はいつまでもやらない」のです。
~熊谷正寿~
========================
【本文】
■時間にうるさいビジネスマンを目指す!■
経営理念、ビジョン、経営計画を掲げてマネジメントしている会社は多い。
しかし、単なるアドバルーンに終わってしまう会社も多いのが実態のように思う。
よくアクションプランは「5W1H」で立てろと言われる。
「When」、「Who」、「What」、「Where」、「Why」、「How」ということだ。
どれをとってもみんな大事だが、中でも「いつまで」、「誰が」が最も重要だ。
いつまでに誰がやるのかが決まっていなければ、みんなは「誰かがいつかやるだろう」と傍観の姿勢になる恐れがある。
計画倒れの会社の典型的なパターンだ。
ビジネスマンは時間を常に追い、時間にうるさくなることだ。
時間に追われるようではいつまでたっても計画通り仕事は進まない。
「この仕事は今日中に自分がやる」という意識を持てば、計画の達成率上がるはずだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
========================
【贈る言葉】
「いつまで」を具体的に数値にしないと行動を起こしません。
「いつでもいい仕事はいつまでもやらない」のです。
~熊谷正寿~
========================
【本文】
■時間にうるさいビジネスマンを目指す!■
経営理念、ビジョン、経営計画を掲げてマネジメントしている会社は多い。
しかし、単なるアドバルーンに終わってしまう会社も多いのが実態のように思う。
よくアクションプランは「5W1H」で立てろと言われる。
「When」、「Who」、「What」、「Where」、「Why」、「How」ということだ。
どれをとってもみんな大事だが、中でも「いつまで」、「誰が」が最も重要だ。
いつまでに誰がやるのかが決まっていなければ、みんなは「誰かがいつかやるだろう」と傍観の姿勢になる恐れがある。
計画倒れの会社の典型的なパターンだ。
ビジネスマンは時間を常に追い、時間にうるさくなることだ。
時間に追われるようではいつまでたっても計画通り仕事は進まない。
「この仕事は今日中に自分がやる」という意識を持てば、計画の達成率上がるはずだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。