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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
取引先にフルコスト主義が認められなければ、ウチは仕事を休ませてもらうと言う強い意思が必要。
~大坪 清~
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【本文】
■商品力を高めてフルコスト主義を主張すべきです!■
安倍政権の柱はデフレから脱却し、インフレに誘導することだ。
インフレに誘導して価格破壊に歯止めをかけ、社員の給料を上げさせて消費を増やし、お金の循環を活発にする狙いがある。
だが消費税を上げても中小企業は大企業に買い叩かれ、アベノミクス効果が現れるのはずっと先の話しになるだろう。
フルコストとは、資本、税、社会、労働への再分配を全て費用として組み込んで価格を決める考え方だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フルコスト主義を販売先の大手企業などに認めさせるためには何と言っても商品力を上げることだ。
つまり、他社の商品とは差別化されていて価値が高いことを認めさせる必要がある。
それには「ブランド化」が有効だ。
ブランド力があれば、「そうおっしゃるなら他からお求めください」と平然と言えるからだ。
= コンピテンシー宣教師 =
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つまり、他社の商品とは差別化されていて価値が高いことを認めさせる必要がある。
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