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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【はじめに】
企業間競争ではライバル企業から革新的な新商品が発売されるし、新規参入もある。
つまり常に脅威にさらされているのだ。
その脅威に対抗できる一つの手段が「ダントツ商品」の開発ではないかと思う。
~営業力<その3>~
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【本文】
■ダントツの差別化商品が営業力を強化してくれる!■
トラックの日野自動車は排出ガスの検査データを捏造して関係機関に提出していたことがバレてしまい、型式認証を取り消された。
もちろん出荷停止と市場のトラックの改修で莫大な損失を計上しなければならなくなった。
ライバルのいすゞに勝つために焦ってしまったようだ。
並みの会社ならとっくに倒産だが、果たしてどこまで持ちこたえるか注視したい。
開発現場は技術力がプアなため苦し紛れに偽装するしかなかったと言うことか。
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排ガスでライバル企業に勝てないのなら他の重要項目でダントツの差をつける手はなかったのだろうか。
建設機械のコマツは負けてもいい項目とダントツの差別化を図る項目を決め、ダントツ項目は3~5年はライバル企業に追いつかれない驚異的性能と定義付けた。
ダントツ商品を世に出せば、営業力を強化してくれてくれるからヒット商品間違いなしだ。
=コンピテンシー宣教師=
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