日頃は、皆様よりお問い合わせ、相談、沢山のメールを頂戴しております。
感謝いたします。
最近発覚した不具合がございます。
「yahoo.co.jp」の方から、送信できないというお問い合わせがあり、
調べましたところ、セキュリティの問題で、
受信できないアドレスがある事が分かりました。
当方の契約するサーバーのセキュリティにより、
スパムメールの可能性があるIPを利用している場合、「yahoo.co.jp」を
ブロックするようです。
問題ない場合は、同じ「yahoo.co.jp」でも届きます。
サーバーのシステム上、変更はできないとのこと。
もし、最近、柿本から返事がない。ということがありましたら、
mkakimoto@me.com
まで、一度ご連絡下さい。
また、対処方法としましては、gmailの
フリーメールに変えてもらうしかないようです。
ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。
メールの不具合「yahoo.co.jp」のアドレスを受信できない件については、
当事務所のHPのニュースページに、サーバー側の回答も記載しています。
http://www.mk-ds.jp/news/2016/10/yahoocojp.html