宅急便の「通知サービス」を利用しています。
お届けものがあると前日にメールが届くので、配達希望日時の指定をすると確実に受け取れます。
ヤマトの場合、そのメールが届くのが前日の夕方(今日は16時過ぎ)。
佐川のメールは、前日の23:55に届きました。
翌日の午前中指定をすべくネットで登録しようとしたら
混みあっていてつながりません
という表示。
何度か試してやっとつながったら、午前中の指定はできず。
というのも、つながらないうちに日付が変わってしまったからです。
登録の締切5分前にメールが届いてもねぇ・・・。
仕方なく、「午前中」の次の時間帯、確か12-14時を指定しました。
そして翌日。
午前11時過ぎに荷物が届きました。
私の時間指定は一体どうなっているんだ。
佐川だから、こういうこともあるよね・・・
と、ここまではまだ良かったんです。
13:15に佐川の配達完了通知サービスからメールが届きました。
それを見ると、配達日時が
13:04
になっているんです。
午前中に私が受け取ったのに。
時間指定を受けたにも関わらず指定時間外に持ってきたので、帳尻合わせをしているように思えます。
なぜこういう嘘の登録をするんだ。
以前は、午前指定の荷物を届けていないうちにシステム上では「配達完了」の手続きがされていたことがあります。
その嘘のせいで、建物内をさんざん探すということになり、いい迷惑でした。
ほんとに、佐川って。
お届けものがあると前日にメールが届くので、配達希望日時の指定をすると確実に受け取れます。
ヤマトの場合、そのメールが届くのが前日の夕方(今日は16時過ぎ)。
佐川のメールは、前日の23:55に届きました。
翌日の午前中指定をすべくネットで登録しようとしたら
混みあっていてつながりません
という表示。
何度か試してやっとつながったら、午前中の指定はできず。
というのも、つながらないうちに日付が変わってしまったからです。
登録の締切5分前にメールが届いてもねぇ・・・。
仕方なく、「午前中」の次の時間帯、確か12-14時を指定しました。
そして翌日。
午前11時過ぎに荷物が届きました。
私の時間指定は一体どうなっているんだ。
佐川だから、こういうこともあるよね・・・
と、ここまではまだ良かったんです。
13:15に佐川の配達完了通知サービスからメールが届きました。
それを見ると、配達日時が
13:04
になっているんです。
午前中に私が受け取ったのに。
時間指定を受けたにも関わらず指定時間外に持ってきたので、帳尻合わせをしているように思えます。
なぜこういう嘘の登録をするんだ。
以前は、午前指定の荷物を届けていないうちにシステム上では「配達完了」の手続きがされていたことがあります。
その嘘のせいで、建物内をさんざん探すということになり、いい迷惑でした。
ほんとに、佐川って。