生徒さんからとある楽器店での経験談(困った話)を聞きました。
私としては大事な生徒をかばいたい、今後他の生徒も同じような目にあったら困る、という気持ちになってしまいます。
ガソリンスタンドでオイル交換やバッテリーの劣化など指摘されて自分が困惑した経験があるように、自分が詳しくないジャンルのことを専門家から指摘されたら判断に困りますよね。
生徒さんもそんな心細い思いをしたのではないかと考えてしまうんです。
で、私が先方に確認を入れました。
こういう話を聞いたけれど、それはお店として正しい対応だったのかどうか、と。
その返事は意外なものでした。
生徒が私に説明したのとはだいぶ違うやり取りがあったそうなんです。
どちらか片方の話を鵜呑みにするのはよくないと、心底思いました。
本当にこういう問題って難しい。
誰でも自分に都合の良いことだけを
相手に伝えがちですよね。
お店の方の言い分が 全て正しいかどうかも
わかりませんし~('Д')
ホント、いろんな人がいるんですね。
シルベスさんのように、直接、人と関わり合う仕事って凄く大変だろうなと思います。
お互い信頼している関係のはずなのに、相手はそうでもないのかも?と疑心暗鬼になる気持ち、よくわかります。
自分には、そんなふうに割り切ることが出来ないかも💦
確かにその通りですね
お店の人も都合の悪いことはぼかしてるのかもしれません
実際私の質問に答えてない部分もありましたし
ちょっとしたニュアンスで受け止める側の印象はだいぶ変わりますね
生徒さんとのやり取りは、たいていはいいことが多いんですよ
たまには今回のようなこともあります
ほどほどに気をつけて、やっていきます