(つづき)
「福岡シティループバス『ぐりーん』」……かと思ったら違って、一般の路線バスだった。
久々に「偽ぐりーん」である…。
今年3月に、大幅なルート変更と運行日の変更(毎日運行→休日のみの運行に)が行われた本物の「ぐりーん」だが、9月22日に運行開始から2周年を迎えた。
私が休日あまり都心部に居ないこともあり、最近は目にする機会もめっきり減ってしまっているが、利用状況はどんな具合なのだろうか。
「ぐりーん」の平日運行がなくなった後は、「福岡都心ライナー」が、「ぐりーん」の平日版、ビジネスユース版として機能してくれることを期待したのだが、あっさりと消えてしまった。
ちなみに「リョーユーパン」は、「白木原駅」と「平田」を結ぶ直線上にある(ただし最寄駅としては、JR水城or大野城、西鉄下大利かな?)。
(つづく)
「福岡シティループバス『ぐりーん』」……かと思ったら違って、一般の路線バスだった。
久々に「偽ぐりーん」である…。
今年3月に、大幅なルート変更と運行日の変更(毎日運行→休日のみの運行に)が行われた本物の「ぐりーん」だが、9月22日に運行開始から2周年を迎えた。
私が休日あまり都心部に居ないこともあり、最近は目にする機会もめっきり減ってしまっているが、利用状況はどんな具合なのだろうか。
「ぐりーん」の平日運行がなくなった後は、「福岡都心ライナー」が、「ぐりーん」の平日版、ビジネスユース版として機能してくれることを期待したのだが、あっさりと消えてしまった。
ちなみに「リョーユーパン」は、「白木原駅」と「平田」を結ぶ直線上にある(ただし最寄駅としては、JR水城or大野城、西鉄下大利かな?)。
(つづく)